ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • vanzandtのシングルコイルが届きました。明日交換です。コンデンサも付け替え用のを買っといた方が良かったかな。
  • アニマックスかなんかで等身大のガンダム作ってる現場に富野が割って入っていって造型にいちいちケチつけてたのみて「コイツとは仕事したくねぇなぁ」と思った。お前がこんなしょうもないロボットマンガ作ったからこんなんわざわざ作ってやってるのに。権威を持ったり、一発当てちゃうと、人間中身無くても態度デカくなっちゃうのかなぁと思った。
  • ブラタモリを見る。秋葉原タモリが回って、電気街に行ったり、真空管見て「昔ラジオ作ったんだよな〜懐かしい!」とか言ってるのを見て和んだ。横のおねーちゃんアナウンサー、見てくれはかわいいんだけどなんか喋ろうとし過ぎてタモリと店員さんの話を潰したり邪魔したりでかなり不快だった。見てくれは悪くないんだけど、もうちょいオッサンのアナウンサーを付けた方が邪魔にならなくていいんじゃないのかな‥。個人的には江戸に行ったら大体万世橋とかあの辺通って御茶ノ水に抜ける道が好きでよく歩くので楽しかった。お笑いやるとPTAのバカ共が文句言って来る&金が無いので、メシかブラブラするかとかそんな番組ばっかだな。
  • 飲みに行って食べ過ぎたので吐いた。調節し出すようになった最近。歳を取ると無駄な事ばかり覚える。
  • ヤフオクのイーボウが売り切れてて泣いた。
  • MONTREUXのKnebworthがなんかよさそう。JC120でマーシャルのサウンドを出そうってなペダルらしい。要はDIST&BOOSTERで、3バンドEQ搭載でかなり熱い。ブースター単体でも使用出来、その場合はEQはスルーらしい。アンプシミュレートもスタックとコンボの2種を狙ったサウンドを切り替える事が出来る。かなりいい感じ。XOTICのBB PLUSを買ったはいいが、もう少し歪んでくれやって感じなので、乗り換えるかも知れぬ。
  • T-REXのREPTILEも相変わらず欲しい。ディレイ+モジュレーションなんだが、ディレイは高品位でいいし、モジュレーションの方も緩めからキツめまでと広範囲に対応。フットスイッチが二個あるので、ディレイのオンオフをする前にモジュレーションのオンオフをあらかじめ切り替えて置く事が出来る。熱い。コレはかなり熱いんじゃないのか。ディレイはSPFのINTERSTATE 5(最大1秒対応、センリタ端子内蔵の結構音質良く自由度高い)、エレハモのデラックスメモリーマン(小型)を持ってるけど、前者はモジュレーションが無く、後者はモジュレーションのオンオフもディレイのオンオフも1つのスイッチで担っているため、演奏中に切り替えるのは不可能と来た。意外と痒い所に手が届かないな。でも一番使いやすいディレイはBOSSのDD-5とかだったりする。あれは音作りやすいわ。ディレイ一個でも各メーカー設計思想から音から操作性から全然違うので(当たり前だけど)、色々踏んでみるが吉さね。
  • 個人的にエフェクターは、シンプルな操作で深い音作りが出来るのが理想。間口が広く、奥が深いのがいいよね。ファズファクトリーとかはマニアックペダルとしてまず名前挙がってくると思うけど、アレはいい音を出すにはコツが要る。ジャンプの裏表紙のギターセット買ったところです君が使いこなすのには流石に無理がある。おもろいけどねZ.VEXのペダルは。工学系の大学出てしっかり理論踏まえたオッサンが創ってるから流石だし。
  • ペダル100個位並べたセッティングで常に自由に弾ける環境、昼夜問わず弾ける環境と、足伸ばして浸かれるお風呂があるおうちが欲しい。
  • もう何も望まないから、何も奪わないでくれ。
  • 醜い心に壁を作るだけで精一杯。
  • 世界中から隔離されて生きる。

MONTREUX ( モントルー ) >Knebworth 【サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1777^KNEBWORTH

T REX ( ティーレックス ) >REPTILE 【サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1107^REPTILE^^