ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

サカ速 名古屋・ピクシー監督、40メートルシュートで初退場 「チームに申し訳ない。だが、自分のゴールは素晴らしかった」★2

http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-1784.html

コメントが懲りてない(笑)。しかしこの試合の最大のヤマ場(笑)。ダラダラ中盤での奪い合いに(ほんと得点以外はずっとそれだった。シュートをまず打つと言う選択肢を持てない両チームに絶望する)、客もうんざり。そんな中でこのピクシーの茶目っ気。やっぱサッカーは客喜ばせてナンボ、彼はエンターテイナーなんだなと感心した。これで監督当然退場になっちゃうんだけど、ピクシーが去る時には敵味方関係無くサポーターが立って拍手してた。おいしいとこ全部監督がさらってったけど、ある意味これは警鐘よな。選手はもっと考えて試合して欲しい。

現役時代の彼のプレー動画もある。一見の価値あり。凄過ぎ。ここまでドリブルでチンチンに出来る人、今の時代いない気がする。