ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

大分、千葉への処分検討 天皇杯主力温存で犬飼会長

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/headlines/20081110-00000046-kyodo_sp-spo.html

こんな事言うてる内はまだまだダメだよなと思う。欧州ではカップ戦等比較的重要度の低い試合はメンバー落として来るのが常識となってる。2チーム組めるほどのビッグクラブですらそれやってんだしな。ターンオーバー考えてやってかないとみんな怪我するし危ないんだよ。その辺向こうの監督は上手いんだよ。色んな選手に出場機会与えてみるとかね。いい加減このJリーグのベストメンバーで試合に臨みましょうって辞めたら?しかも天皇杯はその無意味なルールは除外されてんだし。後からガタガタ言うんだったら明文化しとけよとも思う。まだまだ。こんな議論が出て来る内はJはダメだよ。リーグ戦にお菓子杯天皇杯に。昨今は上位陣はACLも考慮せにゃならんし。まぁACL関係無い2チームだけどさ。