ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

TBS『キングオブコント』が大コケした3つの理由

http://www.cyzo.com/2008/10/post_1047.html

途中から見てた。バナナマンの一本目の朝礼でフザけるコントはおもしろかった。ただ盛り上がりに欠けたな。こういう事情もあったのか、と、裏側を知ってまぁ残念な企画に終わったなと。どう考えてもBグループは実力不足の人たちが集中してたし、この企画を生かし切れてなかった。Bグループのレベルならfujiwaraとか出てても全然良いと思うし(原西にギャグさせときゃいい)、明らかに失策だよな。母親が「なんでコントなん?」って聞くから「M-1と差別化図ってるんでしょ」と答えた。そこまでは分かるけど、そっからがいかんせん。1000万掛けるにはバカバカし過ぎる。TBSはいつもカネの掛け方を間違える。あんなんなら石塚使ってグルメ番組やってた方が数字は取れるぜ。次回の再起に期待。2時間の使い方も微妙だった。まぁロバートはないやろ。それ位わかれよっていう。白い服着てみんな何してるんやろと思ったら予選落ちた人らだったのね。ありえないわ。それならもうオールザッツみたいにやりゃええねん。アレがシステム的にい一番いい。少なくともキング〜の方式よりは数倍マシだろ。やっぱりゴールデンタイムの番組を見て笑う時代は終わったのかも知れない。

関係無いが母親は組んで半年とか言ってたあの「お笑いライブでのイタイファンをマネする」ってコントがお気に入りだったみたいだ。あのグループの中では既に実力2番手だろ。な。おかしいなあの審査方式。点数も不明確でいきなり出るしね。どーすんだろこれ。二回目無いよもう。