ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ライブを終えて

  • 疲れた。いやそうでもない。いいのかそれは。ダメかも知れない。が、楽しめた。娯楽的な楽しさとやり切った感。一緒か。趣味の範疇だ。別に他者にどう取られようがどうでも良い。続きは明日。
  • 明日も忙しいのにずっとライブハウスで遊んでいた。アコースティックギターを弾くのは悪くない。楽しい。そう、楽器は楽しいものの筈なんだよ。苦痛である筈が無い。飽きっぽい私がもう10年以上も楽器を触っているのは何故か。最近練習スタジオに置いてあるグランドピアノがお気に入りだ。Dのキーで白鍵を叩きまくるのが好きだ。理論的に言えばDドリアンモードか。どうでもよいそんな事。ちょっとオシャレなペンタトニックだ。それだけだ。ツールツールでしかない手法は手法でしかないジャンルはジャンルでしかないパレットの絵の具は絵の具でしかない。どう用い、どう描くか。何をどう描くか。活きよ我が心。生まれながらにして死んでるぜそんなんじゃ。
  • 明日の通勤時に今日の演奏をプレイバックする事になろう。こわいのう。まぁいいや。コードストロークのどこに強弱を持ってくるかで一応ノリを変えてみたつもり。むっちゃ粗いだろうな。まぁ俺はそんなもんだろう。歌が歌いやすくてよかった。歌とギターしか無いからね。メインは歌。めっさライト当てて貰って指板が見やすくて良かった。ミスばっかり。でもそれも自分に返って来るだけだもの。しんどくない。だから大丈夫ってなワケではなくて。
  • ノって来たので書こうか。
  • 歌った後ちゃんと眩暈と吐き気がする程腹が減ったのできちんと歌えてたと思う。今の自分の次元で。おにぎりをコンビニで買って置いて正解だったと思う。
  • 高校時代の友人が来てくれた。就職が決まったらしい。研修で忙しいらしい。その後は神奈川に半年程行って、また京都らしい。高校時代からの連れで音楽をやっているのは彼だけだ。色々話す。俺は年々、友人が減って行くからもう余り友人もいない。友人に救われて生きているのに友人と絡むのは面倒臭いと思う。それでいて寂しがり屋だったりして。矛盾してるよな。
  • 俺は自分自身を醜い汚い最低のクズだと思って26年程生きてきた。ロクなもんではないそんな人生。想像に難くないのは理解して貰えるだろう。だがそれを、否定して行った奴が居る。お前は汚くないんだよ、と、言ってくれた奴が居る。俺はお前の所に、飛んで行きたいんだ。一昨日で27になった。変革の歳。今は死にたいとは思わない。どうでも良いそんな事。色んな事が頭をもたげては沈んで消えて行く。時間は山程ある。何を焦っていたのか。1個ずつ潰して行けばいいだけの事。
  • あーもりいっせいはうめぇなぁ。あっこまで行かないと金取っちゃいかんよなぁ。
  • 何気に終わってからみんなでギター大会やってた時が一番楽しかった気がする。そりゃそうだ。見せる為のものではないからね。何気に合わせ上手な僕。自画自賛。合わせるのは結構うまいのよ。やらないだけで。
  • 断ってみて、それでも、断つ事が出来なかったのなら、それはきっとほんものだ。見極めよう。間を空けよう。その間にもし死んでしまってもしょうがないじゃないか。必要経費だ。