ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 五輪代表の試合を見る。前半は素晴らしい出来で、あれ、これがあのショボショボ五輪代表?って感じだった。前線の岡崎がことごとくチャンスを自分で潰しててムカついたけど。最初から興梠で良かったのに(俺が好きな選手)。後半からまたがらっと元の五輪代表に戻り、ノロい攻撃、後列からの追い越しが全く見られない、攻めが単調、消極的、とおおよそフットボールでは「悪」と忌み嫌われる要素満載だったのだが、そんな中で浦和ではほぼ出番の無い細貝君がヘッドを決めて4−0でエンド。しかし本田のPKにはまだまだ安定感は無いし、奴に蹴らせるのはどうかと思った。ガンバ大阪の遠藤の蹴り方をマネてるような感じだったが、あれは恐ろしく冷静な遠藤にしか出来ない職人芸だな、と確信した。本田はイラチっぽいからあの蹴り方は合って無いかも知れないね。絶対取れないコースにブチ込む感じじゃないとムリかも。どの道ベトナムのキーパーに取られてる様じゃ通用しないだろ。PKキッカーの養成とメンタルの弱さを乗り越えて下さい。前半と後半でメンバー変わってないのにこんなに試合内容変わり過ぎてちゃさすがにいかんでしょ。明らかに後半から流れが悪かったから梅崎をもっと早々に投入して奴中心に攻めるとか選手起用込みで変えて行けないと厳しい。ホームの地の利など皆無な国立で、果たして現状のままでサウジに勝てるのか。
  • と、同時に、試合見ながらオシムの容態が‥とか速報が流れないだろうかとかめっちゃドキドキしながら見てた‥いやいやいや縁起でもない。
  • 依然、ぼーーっとしております。もう寝ます。
  • バッティングセンターでバ・ン・ト!