ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝起きから眠い。7時55分と仮面ライダー電王が始まる直前にきれいに起きたのに。正座してテレビ見ようかと思ってたら8時55分だった。プリキュア5まで終わってるよ。
  • ビデオ録画について。野球の延長や興味の無い2時間で収まりきらない映画の所為でで深夜番組が10分遅れだとかとかく定刻より始まらない時はビデオ録画のミス率が高い。故に、30分余分に録画する事で「妨害」への対策を講じている。頼むからあるべきものをあるべきかたち、定刻通りで頼むよ。
  • 電王のアルティメットフォームは何から何までもっさい。やっぱカブトだよな。あの狂った進行に今後勝てるものはないだろうね。
  • 今週のプリキュア、流石に、「そない偶然続かへんやろ〜」と言ってしまう位無理からだった。かれん姉さんの和服がよろし。みんな時代劇仕様で和服から変身していた。使いまわしで終わっときたい変身シーンを、着ている服が違うという理由でまた製作しなきゃいけないなんて、製作サイドからしたらたまんないのかも知れないね。
  • おなかの調子がおかしい。後なんかしんどい。ねむい。
  • 今週の練習。練習だよ。れんしゅー。
  • CDを買いにタワレコに出掛ける。買い込んだ。1万円程。ジャンルもバラバラ。

あいどんわなだい

あいどんわなだい

ROVO LIVE at 京大西部講堂

ROVO LIVE at 京大西部講堂

The Collectable King Crimson, Volume One:

The Collectable King Crimson, Volume One: "Live in Mainz,1974" "Live in Asbury Park, 1974"

Struggle in a whirl

Struggle in a whirl

  • 銀杏はあいどんわなだい自体はさほど、って感じ。前の2枚のアルバムの印象が強過ぎるのか、さほど、バカやっとらんな、と思ってしまう。カップリングの方が今は好き。全国で、チヒロちゃん♪とみんなに歌われちゃうんだろうね。
  • ROVOは試聴で目を付けていた。ただ家に帰って聴いて見たらそんなにか、と言うありがちなパターンかも知れない。場を体験しないとダメなんだろうな。
  • みんな大好きKING CRIMSON。時を止めたり飛ばしたりは出来ませんが(ジョジョの奇妙な冒険第五部(最強)参照)、俺の意識を飛ばしたりは出来ちゃう。ちょうかっこいい。クリムゾンは良い。そんなの分かり切ってるこった。
  • BROWNは今日初めて試聴。言っちゃえばまぁおねえちゃんが歌ってるマーズボルタなんだけど、いいなと思って。ただこれも、家に帰って‥のパターンかも知れない。マキシマムザホルモンのベースの人が参加してるらしくて、やっぱでもその人が弾いている曲はうねりが違うなと。分かりやすく言えば、「出来ておる喃 藤木は」で(余計に分かりにくい(漫画「シグルイ」参照))。
  • マイスパレード。2曲目に惚れたの。トミーゲレロ的な。関係無いが最近のゲレロは聴けないな。