ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ゴール遠く、首位明け渡す 正念場を迎えたG大阪

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070818-00000074-kyodo_sp-spo.html

見ました。いい試合だった。なんかこう、かみ合わない首位のガンバと、補強という名のチーム総換えが実戦の中で噛み合い出した横浜FC。どうも俺は横浜FCに肩入れしちまうんだが(去年のサンガと状況が酷似しているから愛情を注いでしまう)、今日の試合は今までのFCとは違った。今までは攻撃されるとズルズル下がってあっさり個人でやられて、すぱーーーん、と失点、な感じが多かったのだが、軸になるブラジル人を補強し、ハマナチオ(この言葉もあんだけ失点してりゃ死語に近いけど)の復権かいこりゃ?と思わせるような素晴らしい守備。まぁ、この日は何をやっても噛み合わない首位のガンバに助けられた感もあるけど、この試合、横浜FCにとってはきっと自信に繋がるんじゃないかな。良かったなぁ。別に勝った訳でもなんでもないんだけど、試合後の観客席はもう優勝でもしたかのような大騒ぎ。去年のウチとそっくりじゃーん。

端的に言うと、3番の韓国代表の人、良い。彼を中心に攻めるがよろし。つかハート持ってるよ奴は。回りも感化されて欲しい。DFのブラジル人も良い。彼は今、日本語を勉強中で、相方の日本人は、ポルトガル語を勉強中らしい。なんかかわいいと思ってしまった。そういう心遣いから始まるのだろう。川崎から補強した西山も良い。平本はなんかヌルっと、裏に抜けるんだけど(ヌルっとしてるが速いのは速い)、西山はもうガンガンに裏狙って飛び出してくタイプ。いいやん。それずっとやらしとくだけで相手DFのラインが下がるからそれだけで良い感じ。

残留は正直かなり厳しいけど、今日のこの試合を、このテンションを、この頑張りを維持出来たら、残留も見えてくるんじゃないだろうか、と俺には思えた。ただ、降格して、サンガが昇格した場合には、沢山選手を下さいw。なんだ結局それが本音か。ハイそうです。でもこれから横浜FCどうなるか個人的に注目です。最後のダービーなんて言われて黙ってんじゃねぇー。守るものなんかなんも無いんだし死ぬ気でいったってくれ。