ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • バンドをやってるとバイトやってる子が当然多い。そして思うのは、みんなが「バイト」を「仕事」と呼ぶ事に未だに馴染めない事だ。バイトと仕事はちゃうやろ、と思う気がする。これは自分がれっきとした正社員だから、なんか仕事にプライドを持っているから、とかそんな事では断じて無いのだが、だが、そう思う。ボーナスが貰えるからという理由だけでは無いだろう。なんなんだかさっぱり分からんけど、でもやっぱりそう思う。
  • ひとえに考え方が甘いと感じるからなのか?と思ったがギター氏は正社員でも完全に甘かった。平気で時間を無駄にするし、過程だけで仕事を為した気になっていた。違うやろ。家庭はどうでも良い。完了して、初めて、「仕事」、だ。やってます、がんばってます、いっしょうけんめいです。どーーーーーーでもいい。ヌルくて笑えてくる。お前がいかにやってるかどうかなんか結果でしか見えんのよ。なんぼやってます言うた所で結果出して無かったら嘘。紛い物。大嘘。
  • 元来、自分含め、言葉を信じない。言葉を信じて良い目を見た試しが無いからだ。口ではなんとでも言える。やる事やってからなんでも言ってくれ。ま、やる事やってる人は他人をこき下ろしてるヒマなんて無いってのをよく分かってるからそんな事しないんだけどね。経験上、他人に噛み付いてくる奴と、「僕は頑張ってます」言うて来る輩は、無能だ。
  • じゃあ、「仕事」ってのは、なんだ?ちょうさちょうさ。

しごと 0 【仕事】

〔動詞「する」の連用形「し」に「こと(事)」の付いた語。「仕」は当て字〕
(1)するべきこと。しなければならないこと。
「台所の―」「―が片付く」「―に取りかかる」
(2)生計を立てるために従事する勤め。職業。
「お―は何ですか」「―を探している」
(3)〔物〕 物体が力の作用のもとに移動するとき、移動方向の力の成分と移動距離の積で表される量。物体が仕事をされると、それだけ運動エネルギーが増加する。
(4)裁縫。針仕事。
「お隅が一人奥で―をしてゐる/真景累ヶ淵円朝)」
(5)しわざ。所業。
「あの連中の―だといふのだがね/義血侠血(鏡花)」

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%C5%BB%F6&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

  • 生計を立てるため、と言われてしまうと俺はその条件から外れてしまう。ではアルバイトとはなんだ?

アルバイト
【(ドイツ) Arbeit】

〔仕事・業績の意〕
(1)学業や本業のかたわらに賃仕事をすること。内職。また,それをする人。バイト。
(2)学問上の業績。

  • ドイツ語なのか。それはさて置き、本業のかたわらとか言われたらマトモに当て嵌まってしまうじゃないか。結局俺もアルバイトなのかもな。分ける意味ねー。
  • あれほどCDのジャンル分け等カテゴライズ、分ける事を極度に嫌いながらもこういう事はきっちり線を引きたがるのは、我ながら、謎だ。
  • 最近思っていたのはその程度の事。しょうもな。
  • 金曜フットサル一緒にしてた人がいきなり休んでくれやがってヘルピングな俺。ヘルプで残業とかなりダルい初日。初日黒星。
  • どうもピンと来ない。未だに俺の中でリアルなのは上野とかの風景。遠き異国の地を思って。我は何を思う。