ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は朝雲が多くて陰ってたのでブラインド開けて仕事してたの。あんまやる事無いけど今。んでまチョコ食ってぼーっとしながらのんびりしたりなんかしたりして昼に近付くに連れ陽が照って来て机に日が当たっておお、暖かいなぁみたいな感じでメシ行って帰って来てなんだかんだして、おもむろにチョコ取り出そうとしたら出てこねぇ。意味不明やなおい、とか思って箱の中見てみたら溶けてやんの。ゴキブリホイホイ状態じゃないかぁ!ああダース‥ビターとホワイト合わせて間違い無く20個近くが‥。明日持って帰って冷蔵庫で冷やして復元テストをしてみよう。何度も言うが、信じられない位にダースは旨いのだ。
  • する事が無いのでまたヘッドアレンジな日々。要は妄想ですよ妄想。卑猥な妄想から過去擦れ違った人の顔が見えて気付けばハッと我に返り、を、繰り返される諸行無常。何回繰り返すねん諸行無常。最近書いてる曲はこれまで以上に普通の曲。J-POPバンドの本分たる所らへんの。うん。歌、って感じの曲を書いている。と、同時に、変なコードも探求中。歌、って感じと、変な音、って感じを並行してやっている。そしてそれらを、クロスオーバさせるまでは、とりあえず俺の旅は続く。
  • する事も無いので休憩所に逃げて紙コップのコーラ飲んで空ばっか見てる。雛菊、という名前の曲を書いている。サビの所が女々しくてしみったれてて最高にクソッタレな曲だ。その曲で、空について歌っている。空は世界中のどことも繋がっている、だからどこかで私が見てるのと同じ空を見ているあなたとは、きっと繋がっていると信じていた、というような愚かしい錯覚を歌ったものだ。自分の詞がどんどん凶悪になって行く気がする。自分に対して容赦無く刃を振り下ろせるようになって来た。良い傾向だ。んで結局、雛菊という花を俺は知らないでいる。勿論花言葉など知る由も無い。ぐぐるのテキストボックスに文字を入力して、イメージ検索のボタンを押しさえすればいいこの時代に敢えて知らない方が逆にいいかと。なんかそういう言い回しをどっかで読んだ。だからと言う訳ではないが、現代、我々は性急に答えのみを見つけ過ぎている。想像、創造、妄想が無い時代。空想を駆け巡らせるという事を忘れてしまっている。良いか悪いかは分からない。ただ、過程を省きたがる時代である事には間違いは無さそうだ。ちょっと悲しいかもなぁ。まぁとにかく花については調べない。きっとマーガレットみたいな白い花びらの小さな花だと勝手に思っている。小さい方が凛としてて良いじゃんね。強そうで。強く見えるものは大概脆いもんだ。
  • さて、実践をば。最近ギターが画竜点睛の目でしかないのが悲しい。弾きまくる事によっての発見ってのを最近トンとやってない。ダメだ。