ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • と言っても、明日は年上のお姉さまと飲みに行き、明後日はライブ、明々後日もライブ。昼飯を何にしようと今から喜び勇んでいる。
  • 三宮の、七兵衛に行きたい。大体板宿の友人宅に雑魚寝した後の朝食兼昼食はいつもそこのカツ丼である。食券を買い、中に入り、狭いカウンター。よくこんな所に店を作ったなと言う感じ。座ってる人の背中に触れずには移動出来ないくらい。そこのカツ丼はとにかく肉の味が濃い。どこそこの豚を使ってるとかでとかく味が濃い。細かい事は全く覚えてないが、旨い。
  • センタープラザの地下に吉兵衛と、ことことってカツ丼屋があるが、そこよりも旨い。吉兵衛は大概行列が出来ている&量が少ないので行かなかった記憶がある。ことことはいつでも大体空いていたのでそっちにみんなで行って、ダラダラした。
  • そうして大体2Fのセンタープラザ東館と西館の間の休憩所でダラダラするのが通例だった。ダラダラしっぱなし。まぁ、学生ってそんなもんだ。今より遥かに無邪気でした。色々ありました。人生だもの。色々あるさ。
  • 色々、というのはその時期地元でバイトしてて、そこでとある女性が働いてた。またとある飲み会の時、クールな印象しかなかった彼女がありえない位酔っ払ってきて俺の体をバッシバシ叩いていた。クールな彼女がべろべろに酔っていたのは、一つの恋が終わったからで。まぁよくありがちな話で。
  • そんな彼女と鴨川を一緒に歩いたのは何年前だったろう。神戸の専門学校行ってた時って何歳?18?19か。もう5,6年前の記憶を、ぼんやりと思い出したのは、いいちょの帰りにチャリンコで鴨川を走ったからであって。全力疾走。人轢き殺す勢い。そんな勢いで、どこへ行こうというのだ俺は。