ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今さら、

  • CL決勝。開始一分でピルロのFKをマルディーニが決め、あれよあれよという間にクレスポ、これまたクレスポ。前半で3−0。ミラン圧倒的有利。後半リバプール、システム変更。これがズバリ。あれよあれよという間に、3−1、3−2、3−3。うそん。なんて素晴らしい試合。延長に入り、もう走ってるつもりなんだろうけどどー見たって歩いてるようにしか見えない状況。ルイコスタ投入もうーん、な感じ。PKで決着。リバプールのキーパーが‥なんともこいつ微妙で、言うなればウチの平井的な、つまり、山と谷がでか過ぎるキーパーで。なんでもなさそうな球をファンブルしたと思いきや、シェフチェンコのFKをワンハンドセービングしたり。こいつ、なんなんだ、と。そうしてミランの2本目のPKも「相手が蹴る前に若干前に動く事」 *1 でプレッシャーを掛け、止める。 そして先行のミラン5人目、シェフチェンコが止められ(真ん中過ぎたな)、リバプール優勝。頭の中はハードデイズナイト。いい試合でした。これ、録れてなかったらもう最悪だったな。次の地上波のサッカーの放映はきっと3日のバーレーン戦になるんだろうが‥記憶を邪魔したくないなぁ。

*1:反則です。