ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 最近自分に足らんのはクラシックじゃないかと思い出した。しかし、何から聴けば良いのやら‥。本と同じ悩みにブチ当たるね。なに買えばいいの?っていう。ばあちゃんの家にありがちなクラシック大全集!みたいなCDが転がってて、それを借りてきて聴いたりはしてたけど。しかしクラシックって、カバー大全集みたいなもんで。何が言いたいかと言うと、誰がカバーしたかで全然違うんだよな。クラシックの場合、カバーを指揮、という言葉に変えればいいのかな。もうちょい理論臭いことを学びてぇ。理論なんつーのは所詮後付け以外の何物でもないので、聴けば小難しい本を読まんくとも分かるやろう、とまたも甘い考えでいるわけで。
  • 好きな曲
  1. ベートーベン「月光」(ベタ!)
  2. ベートーベン「悲愴」(ベタ!!)
  3. サティ「ジムノペディ第一番」(ちょっとだけベタ!)
  • 年代飛びすぎ。つか狭すぎ。バッハも全然知らんし。時間と金が無いなぁ。レンタルすっか。