ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

雑記。


スタメン                
     黒部 ヨンス

   中払  熱田   森

     斎藤 ビジュ
 
   悟   金   和裕

       西村

京都パープルサンガ×湘南ベルマーレ。西京極観戦。久々。きっちり引いて守りを固めてくる相手にどうも日本は弱いような気もするな。西村監督の掲げる「ダイレクトプレイ」が上手く機能してなかったような。ことごとくカットされ、向こうのショボい攻めを止め、またこっちのボールを奪われ、堂々巡り。完全に攻めあぐねていた。前半の見所はやはり中払のフェイスクラッシャーだろう。見事に決まった。フォールすれば試合は決まっていただろう‥何かが違う、何かが。さてゴールポストの活躍もあった前半を終え、試合が動くのは後半。開始時に中払out冨田in。またか、と思うも結構やってた気が。ただ突破をはかって相手DFの足元にボールを放り込むのは止めてくれ。後に松井が受けた時の上がりの遅さも攻めの足を引っ張っていた。いつも通り空気読めないの少しは改善してくれ。ビデオ録って見るとかしとけ。そしてヨンスPKゲット。キーパーの完全に逆を付き、決める。3点目で通産得点が黒部と並ぶ。そしてなんかしらんが向こうの選手一発レッドで退場。公式には「得点機会阻止」とある。結構向こうよりだった審判がかわいく見えてくるから不思議である(本当にホームの審判は酷い。コアサポのキレっぷりも分からないでもないものな)。そして10人となった湘南ととんとんの試合展開をする我らが京都サンガ‥おかしくないか?相手10人だぞ?攻めろ!攻めるんだボギャー!あれ?10人になってからの方がなんか向こうのびのびやってる‥そうか退場した奴嫌われとったんか‥あれ上手い事クロス上げて。前半では見られなかった向こうの積極的な攻めだ‥おお、ヘッドだ。ポストに当たって、西村つかんだけどあれ向こう側だし良く見えないなあ‥あれなんか向こう喜んでるぞ?入ってるし!!がっかり‥してるヒマも無くボランチを一枚削り期待の新星、FW原竜太投入。時間も無かったのに結構起点になっていた。使える、と確信するもタイムアップ。なんじゃこの試合は。もしかしてJ2でも相当下のランクじゃないのかウチは?ホームで勝てんかったら動員も見込めんぞ。つか今日は結構入ってたが。「J2なら勝てるやろ」「勝つトコが観たい」という気持ちで見ていた今日のサポーターは離れて行くんじゃないだろうか。松井も良くやってたけど決めるべきところで思い切りシュート吹かしてたし。クロヨン2トップもなんかイマイチやし。自信が持ててないんだろうな。ヨンスは給料に見合った仕事してるのか。結局クロヨン二人とも仲良く今日イエロー貰うし。DF陣の怪我も怖い。チラシとは大幅に違っていた今日のスタメン。石丸はどうしたのか。平井は‥星になったのか。何が足らないかって、ボールに対しての処理速度か。大宮にしても湘南にしても必死なのね。ちょっとしたプレイに対しても。大してウチはキープはしてるものの動作がいちいち遅い。もったりまったりしてる。未だに「天皇杯覇者」の名誉にすがっているような気さえもする。過去の栄光にすがる奴はカス。酷評過ぎるかも知れないが今日59分以降相手は一人少ないのである。頼むし数的優位に立ちながら五分五分の試合展開をしないでくれ。今日の引き分けは負けに等しい。ああJ2三位も危ういかもよ。全く。