ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ぷにょカップ。

一風堂に行く(腹話術じゃないしすみれセプテンバーLoveでもない)。こんなもんに並ぶのは気がひけたが仕方なく並ぶ。後ろに母と娘(推定5歳以下)が並んでいた。この子供が凄い。やたらによく言葉を知っていて(ラーメン、餃子とか。うまく話す)、しかも泣かないしおとなしい。母親は並ぶのシブったが娘の方が押し切って行列に参加した(娘の泣き落としを避けたかったのだろうと推察される。子供の泣き落としは国家間の核に相当する)。店に入った後の待ち座席で別の子供の姉妹が喧嘩して泣いている。普通こんなもんだろう。ブランド母の娘にしては躾が良い。やっぱ見た目で判断したらいかんなぁ。

・赤丸新味と餃子を喰らう。日曜はランチが無いとは知らなんだ。平日だけかよ。言っとけよ。やはりあの行列込みで考えるとそう大したもんでは無いかなぁ。もっと並べずに喰える麺が京都にはあるしなぁ。

・ちっさい液晶テレビが余っているのでゲームをそれでやろうかと思いつく。液晶といってもPDA程度の大きさしかないものなので、入力端子がなんとイヤホンサイズ。どー考えてもPSやサターン(うちではまだまだ現役です)からのケーブルを挿せるはずも無く、変換プラグを探しに行く事になる。そんなもんあるのかよ〜と出かけてみた所、SONYから(SOMYでない事を祈るばかりである)それ相応のものが出ている事を知る。おおっ、世の中なんでもあるもんだ。購入しようと思うが店を回ろうとまた疲れる事を思い付く。中古屋でサターンのソフト3本購入。ラストブロンクス、ストZERO2、サムスピRPG。全部格ゲー派生。バラエティに富めよお前は。占めて1100円。なんて値だ。サラーン内蔵の電池を交換していないので、毎回時間設定から始まる。なので当然、いくら進んでも電源を切れば最初から。パワーメモリーなんかどこに売っているというのだ。そして変換プラグを購入し、晩ごはんのうどんすきに入れるえび天を高島屋の地下で買い(1尾120円は安い)、帰る。

・帰って接続しゲームなどを久々にする。携帯の画面ほどしかない&画面がモロに汚いので眼が疲れる。ぷにょカップでも欲しい所だ。心のぷにょカップが欲しい。

・どうやらまた週始めから雨らしい。やる気無くすっつの。もーえっちゅーねん。邪魔すんな。止め止め。往んどれ。梅雨でもないのにバカみたいに降るなって。タダでさえバカに邪魔されながら生きとるのに。