ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

いいちょ。

・体調の悪いときはとかく旨いものが食いたい。昼飯、勝手に喰えと言われたので麺を喰らう事にする。ヘタ打ってマズいもん喰ってげんなりしたくなかったので(今日は特に)鶴はしといいちょと福三と悩んだ挙句いいちょにする。福三は行った事が無いので&遠いので止めた。マズい事は無いと思うが。カップルが多いらしいのでまた精神衛生上良くないのは目に見えている。チャリでいいちょに向かう。小雨がパラ付く。これくらいの雨なら心地良い。いいちょに着く。並んでない、ラッキー!と店内へ。店内で並んでた。初老の殿方とテーブルで相席に。ヒマだったので殿方の携帯とかチラ見すると‥き、着ぐるみプーサンストラップ!あの板宿の悪友が彼女様から貰ったと言い張る(彼女様は単にガチャガチャを回しただけ。金は自前で払ってやがるのである。それなのに奴は「プレゼント」と言い張る。それは「購入」だと俺は引き下がらない)あのキモストラップ。そんな見てるだけで笑いが込み上げる携帯で、殿方がひっきりなしにマジメに仕事の電話をしている(マジメさが更に笑いを呼ぶ。仕事だからマジメで当然か)。ここは並(一玉)が550円、大(一、五玉)が600円、特大(二玉)が650円なんていう凄い良心的な値段設定である。魅力は値段だけではない。当然の様に、何時行っても、旨い。いわゆる京都系(背脂系とか言うのだろうか)、が頂ける。今日で三度目。やはり旨い。最高である。殿方がコショウを渡してくれる。礼だけ言うも、俺はコショウ使わないので、放置プレイ。重い空気が流れる。しくったなー、マズったかなー(どうでもいいが俺は食う前からラーメンにコショウを入れる人種はどうも好きになれん。せめて一口スープを飲んでからにしてくれないか)と一瞬思うが、当然そんな事気にする訳も無く、ひたすら喰らう。二度目に来た時、スープが薄いような気がした。だがそれは大を頼んだ為、〇、五玉分麺茹での湯が絡んでいたからだと今日やっと気付く。俺のラーメンレベルは所詮その程度のものだ。旨けりゃ通う。それだけだ。完食し、去る。カナートへ向かう。「ふわふわ」コートを手に入れるために。が、無い‥。売り場が一新されていて、まず、迷った。配置がころころ変わるので、僕みたいな初心者には厳しい。「ふわふわ」コーナーを発見するも、銀色の「ふわふわ」が付いたコートはもう無かった。後から後から後悔。後から悔やむから後悔って言うんだねーはははー。ふぅ。


後悔しないように、生きたい。少しでも。