ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

年金貰えねえんだから貯金しろよ!

ってのに、ギター買ってしまった次第。
ああ‥今さえ良かったらええわもう(笑)。

 

難波まで弾きに行った同モデルのギターは、
想像以上にしっくり来た。
イレギュラーな仕様も私好みで、その後の魔改造の計画も立ててある。

今後、毎月その魔改造を進めていく予定。
私好みの、ぎ、た、あ、にする。
ピックアップは多分変えるし、ペグはロック式にするし、
アームを付ける改造も実施する。つかこれが一番大事。
音を出す暇が無いなあ。今出せば良いんだけどさ。
まぁのんびり行こう。

 

これも、やりたい事をやってみようの一環だ。
本当は、消費では欲求は満たされないのは知ってるけど、
買って終わりじゃ無いからね。弾くという継続行為が待っている。

 

自助グループのみんなと、LINEで繋がってみた。
色んな話題が飛び交って、余り会話にならない。
でもなんか、良いなあと思う。
これこそ、安全基地と呼べるモノなのかも知れない。

山鉾巡行の日は金曜日だと分かった。
残念。もっと早くに休みを入れておくんだった。
テレビで見てると人が多そうだったが、
昨年いざ行ってみると、そうでもなかった。

 

丸井と高島屋の間というど真ん中でも、
少し後ろに行けば余裕で見られるし、ビデオも回し放題だった。

 

腰痛が痛くなってきたので、
早めに休むとします。

原っぱとか重いモノ担ぐとか一日車乗るとか、
しょうもない会議で一時間半とか、
精神衛生上好ましくない事ばかり起こる。
なんでそんなややこしい事を採用するんだろう。
効率化という単語を知って欲しい。
自分の周りだけはその言葉で固めてるけど。不可侵。

 

ギリシアはもう死んだ方が良いと思う。
EUの韓国は要らんわもう。
産業も神殿見せるだけしか無いしな。京都かよ。

 

中国株の暴落も始まった。来る来る言うてたのが遂に来たかって感じ。
何か知らんけど、中国はギリシャのせいにしてるけど(笑)。
ほぼ関係ないやん(笑)。
関係ないのに日経平均までどかっと下げてるし。
僕のお小遣いにも影響し始めて来た。


ニュースで見る遠くの国の出来事が、
自分にダイレクトに波及する時代なんだなあ。
なんか感慨深くないですか?俺だけ?

 

 

「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ

「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ

 

嗜癖、と、安全基地についても書かれている。
やっぱり、居場所ってのは、必要だわな。
強くそう思う。

 

如何に生きている感じが空虚でも、
夢などなくても、金を稼いでいる。

 

原っぱでフラフラになりながら、
やりたい事やってる奴より、やりたくない事でも
自分や家族のために、必死に頑張ってる奴の方が
よっぽど偉いんじゃ無いかなって思う。
勿論苦しんだらそれだけでエライってんじゃ無いけどさ。
なんかふとそう思った。

 

俺は出来そうにもないけど。

 

ウチのチームの隊長二人がしょっちゅう、
「婚活せんの?せんの?」つって聞いて来る。
心配してくれてるんだろうけど、今はしんどいなあ。

相変わらず退屈だけど、まだ生きています。

 

明日は記念日になるのか??

 

まぁどうでも良いけど明日も重労働です。
のんびり。

 

冬と比べて胆力付いたと思うわ。色々起こり過ぎた。

 

メンバーの中には、俺より遙かに具合悪いのに
頑張ってる奴も居るしね。

 

程々にがんばろ。