ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 雨。雨の日は本当に具合が悪い。ぐったりする。気圧とか関係するんかな−。人体の殆どは水だしなんか関係はありそうだけど。疲れた。まぁ寝てないからか。寝たけど。サッカー見てたので日本にいながら時差ぼけ。原因はそれか。
  • 楽しむ、喜ぶスキルが低いと思う。音楽は麻薬のように聴いていた。高揚するものが無い。どうでも良い事ばかり。
  • 断片的すぎて何を書いているのやら分からんな。頭の中ではつながっているんだけどね。つなぐこともしないでおこう。
  • ベランダの苺が無くなってた。カラスか。腐って実がちぎれて無くなってた。うんざりする。カラス燃やしてやりたい。
  • ため息ばかりついている。「ためいきをつくとしあわせがにげるよ」と言われた事が何度もあったのだが、癖は抜けない。うんざりし尽くしている。疲れ切っている。鳥籠の中に戻らなければならない日が来るのを恐れる。心が完全に死ぬ日。わたしがわたしで無くなる日。こんな心では親になってはいけない。子供など育ててはいけない。欠落している部分が多すぎる。つつましい平和であたたかな家庭に憧れていた。ついぞその願いは叶う事もないだろう。それでも死ねない私は臆病者。
  • 楽しいと思う事はなんだろう。お金がよろこびをもたらしてくれるとは思えない。自分の心持ち一つで世界は変わる。何が引っ掛かっているのだ。足枷は、幸福はなんだ。
  • 喜んではいけない、楽しんではいけない。そんな思いがどこかにあるのか。鎖が私を縛り付けているのか。ただ今はもう何も感じない。ただ漠然と空白が心の中にある。歳を取るごとに欠落感が増して行く。このまま行けばどこかで。それも仕方のない事。感受性豊かに暮らしていた頃はどこに行ったのだろうか。過去の栄光に縋る奴はクズだ。前も後もない。茫漠とした今があるのみ。
  • 感受性や豊かさや、ポジティブなものを全てはぎ取られて引きちぎられてしまったような気がする。完璧でなければならなかったのに今や完璧に不完全だ。
  • こんな時は日記なぞ書かずに眠るのが一番良いに決まっている。明日の夢や幸福がある者達を唾棄してもしかたがない。全て無駄。全て宇宙の瞬きレベル。
  • 翔びたい。