ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 先週初めてお会いした方と凄く仲良くなった。昨日の日記の方とはまた違う方。感受性や物の考え方感じ方が全て近い。ほぼ近い。そして自己評価が恐ろしく低い。灰色の世界に生きている。過去の自分を見ている様で涙が出そうになる。話は面白いし、感受性は強いし、優しいし、気を配る方だし、おまけに美人と来た。モテない訳がない、と思いきやそうではない。全て玉砕。昔の自分と同じだ。如何に自分が苦しいかと相手にすがっちゃうんです。
  • 過去の自分がその道を進み、奈落の底に落ちた時の様にはなって欲しくはない。そうならないように、少しずつ光の射す道へ進んで行ってくれる様に色々提案している所。
  • 久々に脳が沸きそう。結構もうずっとその人の事を考えている。けど今自分と仲良くなれば、彼女は自分に依存し寄り掛かってすがってきてしまって、結局別れを選択するしか無くなってしまうのではないのか。過去の自分の様に。あんなに辛い事はない。
  • 俺はあれ以来死んだ様に生きてきて、遂にもう仕事も何もかも辞めてしまって、思案の日々を送ってきた。仕事を辞めてから1年位はマトモにモノを考える事も出来ずに無為に過ごした。それから東海道徒歩旅を完了させ、色々考えられる程には戻ってきた。
  • 過去に自分を救おうとしてくれた人の気持ちが今なら分かる。そこに立てたと確信しているからだ。不安でしょうがない。何も出来ないけど何かしたくてしょうがない。手を出してはいけない様な気もするけどその人がもう大好きなんだ。
  • 結局人間、誰かの為になど何も出来はしない。誰か、が奮起してくれないとどうしょうもない。そのきっかけを、せめて与えたい。去ってしまうかも知れない。彼女の心に多大なダメージを与えてしまうかも知れない。ならばせめて、きっかけだけでも与えたい。そうして去らねばならんのなら去ろう。とても大切な人だと確信しているから。俺は嫌われようがどうなっても良い。立ち直って欲しい。ただそれだけ。
  • 宇宙が全てめくれ返る位その人と仲良くなりたい。ただそれだけ。
  • もう悲しい恋はしたくない。自分で運命を変えていくんだ。今の俺なら出来る。やるしかない。
  • どうか二人を見守って下さい。
  • 月末にまた会う事になった。また優しい緩い時間が流れるのだろう。待ち遠しい。もうただ仲良くなりたいだけなんだ。そこに障碍は無いハズだ!
  • 私に力を。既に力は備わったはずだ。残りの人生全て勝つ。