ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

久しぶりに

ハリウッドザコシショウのネタでクッソ笑った(笑)。
あの人二十年位変わってないんよな(笑)。
あらびき団フリークになるずっと前に、
2丁目界隈の放送で見てた様な気がする。
ほんと芸風変わってなくて好き。

 


2016R1グランプリ優勝 ハリウッドザコシショウ 予選・決勝ネタ

 

 

この録画見て、酒場放浪記見て和んで寝ようと思ったら、
なんか知らんけど元カノさんと話す事になった。

 

相変わらず元気で、無理して疲れそうで。
当たり障りの無い会話に終始する。
そしてまた、応援という単語で人を責め立てる。

 

何も無ければ。背負うもの、義務。
何も無ければ、好きな事やって遊んで暮らしてたら楽しいわな。
心が刈り取られる。

 

きっと羨ましい。だから良いなと思うし、死ねば良いとも思う。
自分はそうなれないし。

 

死にたい以外の気持ちが浮かんでこないんだよね。
自分より幸せな人はゲロ吐くまで苦しめと思う。

 

ぼくも、きみも。
かわいそうなひと。
みんな、かわいそうなひと。

 

どれだけ苦しんでも死ねないだけ。
苦痛は永遠に続いていく。

 

ヘラヘラ遊んで暮らせたら楽しいんだろう。
そんな風になれたら良かったのにな。

 

もう二度と話す事も無いんだろうな。
でも少し言いたい事言えたから良かった。

 

 

生まれてきた事を後悔し尽くしてもまだ足らない。
日々下らない事しか起こらない。

 

みんな死んで欲しいわ。

 

しょうもない。

 

最近ふと大好きだった、鬼束ちひろを聴いていた。
そういえば、自分が持っていないアルバムってどうなんだろう?
近所のツタヤで枚数借りたら安くなるキャンペーン。
根こそぎ借りてきた。

 

DVでニュースになったり、妖怪みたいになったり、
ツイッター和田アキ子殺したいって叫んだり(笑)、
話題に事欠かない人だけど、まぁ要は、
しあわせになれない人なんだろうなと(苦笑)。

 

何枚か借りたけど、この一枚が良かった。

 

 

DOROTHY

DOROTHY

 

 


鬼束ちひろ / 陽炎

渡り鳥になって
貴方の気持ちを抱いて飛ぶわ
「どこへ行くの?」かって
見たことのない空を見せるわ
想いの終りを夢見て
手紙は燃やしたけれど
叶う事のない願いだけが
時間を伝って

貴方をさらってしまいたい
春の息吹 夏の風
冷たい水面に言葉を浮かべて
涙がひとつ さよならひとつ
貴方がいなければ
ただそれが全てだと

傘のない路は
冷たいままそっと音を刻んで
頼りない街を
誰が愛してくれるのだろう
揺らめく心を無視して
記憶は舞い散るけれど
叶う事のない願いだけを
指でなぞって

貴方をさらってしまいたい
秋の鈴鳴り 冬の吐息
微かな祈りを両手ですくって
涙がひとつ さよならひとつ
貴方がいなければ
ただそれが全てだと

淡い灯火の中で
私の瞳は熱さを増す
貴方の事が見えるように
痛みを晒して

貴方をさらってしまいたい
春の息吹 夏の風
冷たい水面に言葉を浮かべて
涙がひとつ

貴方をさらってしまいたい
秋の鈴鳴り 冬の吐息
微かな祈りを両手ですくって
涙がひとつ さよならひとつ
貴方がいなければ
ただそれが全てだと


鬼束ちひろ - X

誰かの追憶
聴こえない瞬き
遮り始める罪の夢

最後の秘密
世界は振り向く
I'm calling you

What I feel
想いが言葉を突き放すならば
Black wheel
確かなものさえ軋みゆくならば
I'm just calling you

この腕を掴んで
どこまでも落ちるように
二人は知ってゆく
それを待ちわびたの
この胸を溶かして
禁断の迷路で
We're calling
We're going high

儚い理想が
覚醒を邪魔する
叫び出しそうな宙の果て

What you take
視線の狭間を擦り抜けたそこは
Fat snake
危険な正義で絡みついた今は
I'm just calling you

その腕を伸ばして
何もかも放つように
二人は歪んでゆく
それを待ちわびたの
その胸を奏らして
雑踏のステージで
We're calling
We're going

So far
Story comes around
For mad dear
So far
Frozen heat sparks
For mad dear

この腕を掴んで
どこまでも落ちるように
二人は知ってゆく
それを待ちわびたの
この胸を溶かして
禁断の迷路で
We're calling
We're going

その腕を伸ばして
何もかも放つように
二人は歪んでゆく
それを待ちわびたの
その胸を奏らして
雑踏のステージで
We're calling
We're going high

 

この二曲は、ずっと聴いていられる。
やっぱりエレキギターと絡むとかっこいいねこの人は。
苦しいんだろうね。解き放たれないんだろうね。
だからこそ人の心を打つんだろうね。

 

今週でとりあえず仕事が一段落。
退屈で仕方なかった仕事が終わり、
また来月から単調な日々が続く。
ただでさえ下らないのに、士気の低い奴、意識の低い奴、
要領を得ない奴、機器の操作法をすぐ忘れるクズ。

 

測定で飯食ってんのに測定器の使い方忘れたっつって
ヘラヘラするか?普通。しかもメモも取らないのに。

 

昨日は「急ぎでは無いのでさっさとやらなかった」
としれっと言い放ったババアに「あ?」となり、
しかもずっと向かいに居た隊長に聞けば数秒で解決する問題をさ。

 

もう殆ど、殺すかどうかみたいな喋り方してたらしい。
今日隊長にむしろ俺が怒られてしまった。
なんでやねん。

 

自浄作用の無い会社なんやったら、
ゴミ社員は潰すしか無いやんか。

 

つとめ。さだめ。責務。
俺の責任じゃ無いわ。

 

仕事には何の拘りも無いから、
時給高い所あればそっちに行こう。

 

行きたかったな東京。1.5倍の年収。
でも無理だった。関東に行くだけで気持ちが死んでたから。
面接だけで済んで良かった。
ツレと遊べて良かった。一人だと発狂しそうだったから。

 

月末有給とってどっかに行こうかな計画中。
ほんとはもう世界の向こう側に行きたいんだけどね。
現実逃避したい。どうでもいいんだもの。

 

疲れたなあ。流石に座ってるだけとは言え
昼休み無いのはしんどいね。

 

平日の疲労を週末リセットしきれないまま延々走り続けてる感じ。
年々酷くなるんだろうね。

 

つまんねー人生。

 

リセットしてやり直すしか道が無いんだもんな。

 

 

何も無い人生の儚さよ。