ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 最近ギターを弾いていて、リズムにしっかりハマってるな、と思える状況が増えてきた。いいんじゃないか。
  • 真空管アンプにしたのは大きかった。コイツは本当に優秀。オクで買ったけどほんとに綺麗に使ってはって、ほぼ新品だった。最初から交換用のパーツを買ってたんだけど、全部手放しちゃった。オリジナルの状態が一番良かったからだ。真空管もスピーカーもケーブルも何もかもそのままで良かった。本当はプリンストンの復刻版が良いかもと思ったけど高すぎるから。
  • AJICOばっか聴いてる。ブランキーは別に全然好きじゃなかったけど、ベンジーの書く曲は陰鬱で良いな。UAの滑舌の悪い目の歌が妙に絡まって最高だ。良いバンドはいつも短命だ。つかもう解散から10年以上経ってから知ったんだけどな。さすがミクシー(笑)の「好きなバンドが解散してる」コミュに入ってるだけあるよな。大体出遅れてそのままやねん。プレンティ辺り見とかないとヤバイか。
  • ヒマ。破防法適用レベルで暴れてた。どーでもいい荷物整理ばっかり。もうええわ。あほくさい。つまらん。飽きた。おもんない。辞めたい。辞めてもしゃーない。座ってるだけで小銭が入ってくる仕事。あほくさい。回路分かる様になりたい。
  • 株の本は睡眠導入剤として用いてたけど、エフェクター制作の本になると俄然読んでしまう。この人の文章は読みやすい。意見を押し付けるのではなくて、俺はこれが良いと思うし、良かったらやってみ?嫌なら良いよ、ってスタンスがステキ。フラットな人が好き。俺はフラットとは程遠いから。押し付けてしまう。
  • その辺が敗因。

サウンド・クリエーターのためのエフェクタ製作講座

サウンド・クリエーターのためのエフェクタ製作講座

  • どこの会社に行ってもアホばかりでうんざりする。程度は低いしルーチンワークで満足してるし、会議!そうこの世で最も無駄なモノの一つの会議を敬愛してやまない!狂っている!延々と何時間も答えの出ないくっちゃべりで金貰ってるアホな民族は日本人だけじゃないのか。俺が会社作るなら会議しない会社にするわ。メールと掲示板で良かろう。業務連絡もなぁ、一堂に会して言うの辞めて欲しいわ。ヒマちゃうのよ。ヒマやけど。メールで済む事はメールでいいやんと思う。工数削減とか言うならそうしろよと言う。全然なってない。
  • 地デジアンテナの古い奴を置いといて良かった。困ったらアレに頼ってる。防水キャップが特殊なのかな。形状が違うからか全然水が入らない。入って溜まってしまうのがダメっぽいけど。溜まってケーブルの中に入っていくっぽい。ビニテで巻きまくれば良いのかな。
  • 寝よう。しょうもない明日が来る。会社で働いて寝たらそれで満足ってワケではない。何かしないといけないけど何をすべきか。
  • ほんとに何も楽しくない。ギターだけだ。ギターの存在と自分がギターを弾けるという事をこれ程ありがたくまた力強く感じているのは今が初めてじゃないか。自分が持っているモノは結構素晴らしかったりする。近すぎて見えていないだけ。演奏能力だけじゃなくてね。無いものばかり欲しがってもしょうが無いんだよ。出来ないから「無い」場合も多いんだから。あるものに目を向けよう。
  • こんなダサい事で、下らない事で、どうでもいい事で、自分が負けるはずがない。それだけ。強く胸に秘めていれば良い。ほとんどの外敵を倒すのは容易い。