ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • あまから手帖が京阪沿線特集で気になる。
  • お小遣い帳をわざわざエクセルで付けている。紙がもったいないから。可視化すると、如何に自分のエンゲル係数が高いかが分かって愕然とする。力石にパンチを貰ってぶっ倒れる鑑別所の矢吹丈みたいな状態。気持ち的に。
  • 腹が減るとイライラして仕方が無い。帰ったら飯があるのにおやつを買ってしまう。あかんわと思うけど耐え難い。
  • お小遣い帳と残高の計算が大体合うと嬉しい。嬉しいけど額が少ない。みんな節約を考えるけど、収益を増やす事を考えようぜ。
  • 毎週末楽器屋に行ってはアホの子みたいにベースを見つめている。値段が違う。何が違うんやろーと思いながら。アホの子の様に。会社から見えるイオンに楽器屋が入っているらしい。週末に寄ってみたい。
  • あまから手帖に載っていた居酒屋が旨そうでイライラする。居酒屋好きの私としては行きたくてしょうが無い‥。地で酒場放浪記な俺。
  • エフェクターの改造も完了して私。ワーミー似モーメンタリースイッチの実装も終わった私は、いよいよストラトに禁断の魔改造を施そうと思う。今乗っているPUはヴァンザントのヴィンテージプラス。ジミヘンのアレな音がするワケだが、ミドルだけ逆位相になっており、ハーフトーン時にはノイズキャンセルされるありがたい仕様だ。これを最大限に生かし、ヴォリュームポットをスイッチポットに交換し、シングルコイル←→ハムバッキングの切り替えを可能にしようと。これでもうほとんどの音楽ジャンルに対応出来るし、何より楽しい。ちょっとした配線をいじるだけで夢の様な改造が出来るなんてな。
  • フェンダーは電装系がオモチャなので交換するが良いよ。PUは換えて正解だったと思う。リンディーフレーリンのReal54が良いとも聞くけど、結局このヴィンテージプラスと傾向は一緒らしいのでもう別に良いかと。今のままで不満はないしな。あるとすれば、自分の下手さ加減がモロに出てくる位良いPUだって事。解像度が上がった、と形容するのが一番良いと思う。コンデジから一眼に変わった瞬間というか。
  • 僕には見える、美しいことが。AJICO最高やな。10年前に解散してたとか泣けるで。