ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今日の射手座

http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html

最近、難しくて気の滅入るようないくつかの決断を下す必要があり、あなたは簡単な選択肢を選びたい気持ちに駆られていました。しかしこれまでの経験が、「勇気を出して一か八か賭けてみれば、それで正しかったことがすぐにわかる」とあなたに語りかけてきます。

では、あなたは勇気を出して賭けてみるべきなのでしょうか? 考える時間はまだあります。何か例外的なことが起ころうとしています。あなたがそれを求めて いるか、阻止しようとしているかに関係なく、それは起こるでしょう。ですから、普通の人生を送ろうとするのはやめて、ワクワクするような革新の時を迎える心の準備をしておいたほうがいいかもしれません。

  • 辞めてくれよ。もうようやく市井の人として名前の残らない命を生きる諦めを付けた所なのに。辞めてくれ。もう波風立たない人生で良いんだ。
  • 明日は派遣会社へ。帰りに日本橋まで行く予定。電子部品買い揃えて来ないとな。旧型ワーミーペダルの改造に着手しています。

http://www.rodrigoconstanzo.com/whammy-mod/

  • このURLに沿って改造をしています。最近出た新モデルではトゥルーバイパス化(電源オフ時に完全スルー)されているそうなんですが、この子は難儀な子で、されていない。要は正論理、オフ状態の時にも微量ながら信号が回路内に流れるので、音質が劣化する。トゥルーバイパス化は完了したが、この人はそこにモーメンタリースイッチ付けてペダルの全閉全開一気省略をやってる。これが結構面白い。簡単な改造だった。理屈を考えればアホな私でも容易に理解出来る。回路を辿っていくのが面倒だっただけ。技術はさび付いたかなと思ったけど、アッサリ出来た。まぁ、0.6mm×0.3mmのチップ品まで半田付け余裕なんで、出来ない訳はないわな。半目でも出来る。
  • モーメンタリースイッチと、キャリブレーション用のちっちゃなスイッチ付けて、終わり。電動ドリルがないので、穴開け加工が出来ない。こういう工具を貸し出してくれる所って京都でどっかないんかいな。いちいち買うのも面倒やなぁ。あれば便利なのは分かってるけど、ほとんど日常で使わないもんな。
  • これ終わったら写真撮って記事にしようかな。