ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今日の射手座

http://www.cainer.com/japan/today/sagittarius.html

あなたがサーフィンに出かけたところを想像してみてください。空は晴れ、波は 最高で、あなたはボードを持っていて、しかも経験豊富なサーファーです。やらねばならいことは、高い波に乗って自然を征服しているというスリルを楽しめるように、良いポジションにつくことだけだということをあなたは知っています。

突然、波が自分のほうに向ってきて、あなたは凍りつきます。すべてがあまりにも大きく、あまりにも恐ろしく、自分が飲み込まれてしまうように思えます。さあ、どうしますか? 手で水をかいて逃げますか? それとも不安を克服しますか? 今日何をしなくてはならないか、もうわかっていますね。

  • えっ、逃げるのかw?向かっていきたくない。
  • もう既につまらない。嫌になってきた。面白い事があったら裸で飛び込んでしまいそうなテンション。心を殺して何を得るっちゅんじゃ。
  • 面倒な会社の書類記入がうんたらかんたらガンダーラ(byタケカワユキヒデ)で大阪へ。「ちょっと緊張?」なんて言われる。敗残者みたいな今の自分の気持ちを説明しても到底伝えきれないし理解されないと思う。
  • 体調が一向に良くならない。寝ればいいのに寝ない。いらいら。ぷんすか。なんすか。
  • スーツにスニーカーという変な格好でウロウロ。歩く事を想定していたんで換えの靴を持ってきていたのは大正解だった。何か食べようかと思うが食欲もない。昨日食べ過ぎたせいでお腹を下したからだ。あの店食中毒じゃねぇのか。
  • 道具屋筋の面白い所は、プロユースの調理器具専門店なのに旭ポン酢を置いてる所だ。ウチにはポン酢が数種類あって、普段使いは昆布ポン酢、本気の時は旭ポン酢、気分を変えたい時は倉敷の塩ポン酢とかやってるんだけど、その、ここぞと言う時に使う旭ポン酢が平気で鍋の横に置いてあったりする光景が実にシュールでいいワケだ。旭ポン酢はマジで旨い。味ぽんなんか相手にならない。是非試してみて欲しい。高いけど本当に美味しい。
  • 恵美須町、俗に言う所の日本橋、電気街。道具屋筋を超えて、難波のビックカメラ、火災で人が死にまくった千日前デパート跡地なんだが、そこにあるビックカメラ。要は心霊スポットで霊感の強い人は絶対に嫌がるという様な場所。俺は全く霊感無いんだけどさすがにあの顛末を聞いてから行きたくはないのでいつもそこは避ける。そうして路地を通り抜け、電気街界隈へ。電子部品を売ってる店も減った。裏路地に行かないと見付からない。京都には一軒しか電子部品屋が無いのでしょうがなくここにやってくる。それで結構探し回ったのに欲しいものが見付からなかった。結局通販で買うハメになる。電子部品なんかこの時代流行らないわな。実店舗を持たないネット通販の方が便利なのも頷ける。だがしかし、実物を見たいのさ。
  • 風邪薬がよく売れているらしい。治りづらい風邪と、放射性物質との因果関係を疑う声が。わからん、わからんよもう。いざというときは、ささやかな抵抗を示して、後はもう。