ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

カウンセリングサービス■心理学講座「手放しのプロセス〜心の成長のプロセス〜」
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec501.html

  • 結構長文を書いてたのに消えた。はてなはバックアップしっかりしてたからガッカリした。
  • 怒り、殺意、失望、悲しみ、想い、絶望、喪失感、なんでもない様なそぶりを見せたり、激烈に落ち込んだり。ここ一ヶ月、本当に感情に翻弄された。そんな時でも、周りに友人が居てくれた事が自分にとって何よりも救いだった。
  • 友人を頼る様になった事が、過去と現在の自分での大きな違いだと思う。昔は誰かに頼る事など出来なかった。とても。誰かに迷惑を掛けまいとする気持ちが強すぎて、全てを自分一人で背負っていた、つもりになってたんだな。ある事象を分析する為に客観的な視点が必要な時でさえも、自分一人で抱え込んでいた。これは今や、スマートではないと分かる。でもそんな不器用だった自分を、愛しく思う。なんでも、自分でやってみないと分からないし、納得しないんだよな。
  • 向こうさんもそうなんだと思う。お互い頑固だったし、お前それ明らかに間違ってるぞ、と、周りが何と言おうとも、やってみないと分からないし、結論づける事も出来ないんだろう。急がば回れ。回り道が一番の近道なんだ。
  • 向こうが為した行為は未だに許せないし、今会ったら無表情で跳び蹴りを確実にヒットさせられる自信がある。こういう状態では会っても無意味だ。しかももう会えない。永劫。向こうもチンカスに入れ込んで馬鹿になっちゃってるから、言葉は通じない。愛した人が家畜にも劣る思考停止状態に陥っている事を、流石に喜ぶ事は出来ない。何とも言えない気持ちで、現状を苦々しく思うしかない。家畜同士がガキを孕まない事を、特に強く願ってやまない。
  • そんな感情を一切廃し、今思う事は、ただただ寂しいという事だ。依存していた。ただ、依存せずに誰かと時間を紡いで行くという事など出来はしないのだろう。依存、が、悪だとは、どこにも書かれては居ない。過度の依存が悪なのだ。心に穴が空いた様でとても寂しい。これは純然たる事実だ。
  • どんよりしてくる。ちょっとあれ以上の理想像を描くのは、今の自分には難しい。本当に何の不満もなかったからだ。それが突然、えっ、青天の霹靂である。困った困った、こまどり姉妹。言ってる場合でもないのだが、そんな気持ちだ。途方に暮れている。それも無理もない事だと思う。
  • より良い恋愛を、と思うと今はちょっとしんどい。あれ以上のものを想像する事が容易くないから。しばし時間を置こう。何もしない時間というのも、人生には必要だから。というか職を。前職に戻ってそれなりにやってる内になんとかなるかもね。しかし戻るのか。どうするかね。みんなは結構ゆっくりしてるけど、俺は焦った方が良いわな。まぁ色々考えるにもやるにせよ金が要る。小銭を稼ごう。