ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 暑い。体中の穴という穴から髄液やらリンパ液やら汁という汁が流れていった挙句ゲル状になって死んでいくのかと思う位暑かった。なんなのこれ。このまま12月になったら気温60度突破してしまうで!!!!
  • 流し台の排水溝がいかんともしがたい状態になってたので交換に。工務店のおっさんがきて入れ替え。しかし流し台の下ってよくあんなにモノが入ってるなぁと感心したわ。そして俺、調味料買いすぎだな。みんな汗だくになってやってんのに終わったのを確認してから階下に降りてくる父親。ほんまコイツはサボる事しか考えてないクズだな。何が良かったんだよこのアホの。こんなんの遺伝子が入ってるから俺は頭が悪いんじゃないのか?いいや、まぁ、関係ないわもう。
  • ツタヤに行ってCD8枚借り。こづかいも減ってきたというのに。真面目に聞いた事がなかったソニックユースの過去作はやっぱかっこええな。
  • 昼メシはハンバーグ。牛と豚の合挽きだそうだ。ソースを選ぶんだけど、デミがファーストチョイスなのかなとおもったら醤油って言われてしまった。洋食屋でデミを推してこない店ってどうなん。醤油うまかったけどさ。
  • KORNの1stが家のどこにもない。家捜しするも見つからず。どこ行ったんだろーなー、と、ひっくり返す。
  • 夕方。涼しくなったのでジョギング。湿度が高すぎて肺に空気が入ってこない。そんな感覚。すぐ歩く。おじいちゃんなので勘弁。鴨川河川敷はサッカーやってる奴が多い。ガチムチの黒人と白人がやってた。南アフリカ×ドイツだな。シャバララ×クローゼか。全然似てなかったけど。
  • 走ってても汗が玉の様に流れない。べったりしている。べったりしてる汗の方がヤバいらしい。ドロドロ血液とかそんなんだ。最近ラーメン辞めてるのになぁ。闇の貯蓄が凄いのだろうか。
  • 「あなた、トトロって言うのね!!!」童心に返りまくって現実逃避をしている内に寝ていた。
  • もののけ姫とかあれどういう意味だか分かります?千は分かるでしょ?やる気のない子がやる気出すって言う。ハウルもよく分かんないね。キムラさんがキムラさんっぽくなくて良かったとかそんな程度。ピンと来ないね。
  • 結局、どうでもいい、に終始するのが一番良いのではないか。
  • 欧米の人達は「報いを受けるだろう」的な言い回しを良くするよな。神を信仰する文化があるからかね。因果応報を信じているからかね。
  • 18歳の頃は自分こそが神だった。唯一神。宗教っすな。全世界は敵でしかなかった。今の様に脆くも弱くもなかった。何がそんなに変わってしまったのか、変えてしまったのか。好きだったあの人も、そんなに好きでもなかったあの人も、仕事出来ない癖に偉そうにしてるあのハゲも、イジメられてるから助けてやったのに手の平返しでこっちを攻撃して来やがったコリアンクォーターのゴミムシももうどうでもええがな。あのクズ共は今もクズのまま生き、そして死んでいく。
  • 昨今、自己啓発本やなんかでかなり頻繁に言われている「許す」というのは、「忘れる」に近いノリかも知れないね。恨み辛みをため込んで負のエネルギーがスパイラル状態になっている。これは、良くないわな。加害者のバカはすっかり忘れているんだよ。こっちも覚えている程のもんでもない。その場で拳を振り下ろすべきなんだよ。日本人的優しさは優しさではない。戦いを恐れているだけだ。臆病なまま進んで自分ばかり痛い目を見てスケープゴートにされたと被害者感情が千年経っても抜けないでいる。これは。これは流石に、ハタから見ても不健康だろ。だから欧米人は主張するのかも知れんね。文句があるなら掛かってこい!こんなアティテュ−ドで生きていた18歳。もし本当に掛かってこられても怖くない様に筋肉を付けるのも良いな。
  • そう今までの事は全て些細な事。今から明日を始めないといけない。かなりの時間を無駄にしてきた。時計の針を回すのは明日ではない、今だ。
  • 別にそいつに嫌われようが陰口叩かれようがどうでも良かったろう。高校の時の文化祭の打ち上げの話題が俺の悪口ってさ、そいつらどんだけ青春を無駄にしとんねん。哀れすぎてヘソが茶を沸かすわ。バカよりアホより、感受性の貧しい奴程哀れな者はない。
  • そう、今までもこれからも、俺は自分自身の感受性だけは疑った事はなかったじゃないか。
  • 今死ぬ、明日死ぬ、40年後死ぬ。どっちでもいいよ。一緒だし。
  • 一歩踏み出す勇気とは、コイツに嫌われても構わないと思い切る事。まぁ本の受け売りなんだけど、実際その通りだったし、何より18歳の頃の俺はそれを実践してたんだ。今より遙かに俺の先を行っていた。劣化してる。危険。やっと分かる。
  • というか俺日本人大嫌いだったのにいつの間にかミイラ取りがミイラになってるわ。丸くなったというかガマンし過ぎたな。このままで良いと言ってくれた人がいたのに。どうしてそんな大事な人の大事な言葉も忘れてしまったんだろう。何がそんなに。アンタを変えたんだ。
  • 所詮欠落してるんだから。嫌うなら嫌えよ。そう思って生きていたじゃない。どこに出しても恥ずかしくない、誇れる友人も沢山いるじゃない。何が不満なの?
  • 下の本は人生に悩んでる人とかアダルトチルドレンの人とか親がアレだった人とか鬱っぽい人とかオススメかも知れません。著者がほんまもんっぽいのでよく分かってます。そして分かりきってる対策もなかなか打てないのもそれっぽいです。長い年月掛けてそれになったんでしょ。戻すのも時間掛かるわなって話で。
  • 好かれようとするのを辞めるのが目標。世界や人間は対決の場だ。血湧き肉躍るって奴じゃない?
  • というか、現実の知り合いでもネットの知り合いでも「病まされた」人が多い。激昂せずには、居られんだろ。

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)