ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 近所のスーパーに母親のリハビリ兼ねて買い物。よ〜いドンでミンチカツ食ってたしうまそうだったし近所の肉屋で買う。高い。家計が。くそっ、イライラして路駐してる車蹴っちまったぜ‥。
  • 大阪民国へ。楽器屋巡りをしたかったので。京都ではまずお目にかかれない30万円以上のギターがごろごろ。うわー。そこまで本気じゃなくていいんだけどなー。三木楽器の梅田店とアメ村のアウトレットショップが閉まっててしょんぼり。つかアメ村の服屋のクソガキ店員こっちがイヤホンしてるからって触ってきて止めるのはどやねん。腕折ってやってもええかなとか思う。
  • 茶屋町のナカイ楽器でレフティギターコーナーがあって、やっぱそこはテンションが上がった。ギター見ててピンと来ないのはやっぱそこだなと。俺はレフティギターが欲しいんだなと。でもそれ以外、普通の右利きギターでかなりインパクトあったのは三木楽器心斎橋店の65万位のギターで、3TSの上に黒を塗り詰めて、しかもその黒を剥がして、若干3TSが見える様な仕様にしてある奴。アレは相当格好良かった。でも俺の嫌いなレリックなんだけどね。なんで使えるパーツをわざわざ錆びさせるねん‥。ヴィンテージ買ったらまずそこを替えないといけない、って所まで忠実にやらんでもと思う。エコの時代を逆走してるよな。なんとなく。

Fender Custom Shop MBS 1960 STRATOCASTER HEAVY RELIC Black Over 3TS Built by John Cruz |デジマート
http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=2C516EF8F0B92D85BC2B52FE2672C874.rm1?instrument_id=DS00794281

  • 神戸の王子公園の近所にバッカスの専門店?の倉庫?みたいなのがあって予約しとけば試奏出来るとか。同じメーカーのしか弾けないってのは寂しい気もするがでもまぁ。
  • 京都に戻ってやっぱ民国より人間少ないなぁと思いつつ安心しつつKEY楽器に行って(今日はKEY楽器心斎橋とハシゴしてる)欲しいベースを見て帰った。