ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今晩はうどんすき。昆布と鰹で出しを取り、酒、みりん、薄口醤油、塩でうどん出しを作り(市販品より安い。おすすめ)、鶏のムネ肉と豚の細切れ、青ネギをナナメに刻み、しいたけ、かまぼこを切る。だしを張った鍋を熱し、ふつふつ来たら鶏と豚、その他の具材を順に放り込み、沸騰したらうどん。あー、頭がフットーしそーだよー。あのアホなエロ漫画の発祥はどこなんだ、そんな事を思う間もなくうどんが煮えて、さぁ出来上がり。
  • 明日はクリームシチューだな。今日白菜も買ったし。ホワイトシチューは意外と何でも合うのだ。ごはんもあいます。偏見無くしてやってみたら旨かったの巻。真っ白やん。そう思ってた時期も僕にはありました。
  • アル中の私が明石の酒屋から買った酔鯨の生原酒の払込みにいつもの郵便局へ。いつものかわいい局員さんには名前で呼ばれる。これはひょっとして‥と思う間もなく質問。手書きの払込票でもATMで支払いが出来ますよ、と言われるのだが、ほんまかいな?の心が拭えず。手書き文字をどうやって認識するのか分からなかったが、手書き文字をスキャナで読み込んでそれを俺が手入力するのか、ほう、雷は怖いねぇ、成程!ゆうちょの底力を見た気分。汚い方のしずかちゃんこと亀井静香ちゃんは32億円掛けてゆうちょの監視カメラを撤去するとか。士気が下がるかららしい。意味分かんないよね700億掛けて設置したのに。

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1633.html