ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • げんかつぎにとんかつ定食を食べる。田中のとんかつおくだ。あそこは旨い。安いしね。いつもカツ丼だったが定食は初めて。こっちの肉はよりジューシーで旨いな。
  • 妹の職場がバザーだったので、顔を見に行ったら勘違いして帰る用意まとめてさっさと帰ろうとしていた。まーだ。疲れていたらしい。もうちょっとがんばれ。妹が学生時代の学校の教職員やら色んな人と会釈。保護者は色々大変だ。
  • 晩飯は唐揚げと野菜グラタン。唐揚げはいつも通り塩と日本酒と土ショウガで下味。片栗粉でばすっと揚げれば旨い。火加減は最強にしない様に。中火位がよい。見た目揚がっているような感じでも中が赤い時がある。浮いてくるまで待つのと、音で判断しろ。それでも怖けりゃ楊枝で刺せ。野菜グラタンは赤タマネギとなすとにんじんとえのきとしめじとハムとソーセージと入れた。まぁなんでも良い。チーズのっけてオーブントースターで焼けば大体旨くなる。見た目は余り良くないが味は良かった。炒めて塩コショウで味付けし、耐熱皿に入れ、ちーーず。大した事はしていない。しかし野菜を摂るのは難しい。
  • 食後に戸籍上の父親が持ち帰ったケーキ食べて、これもお土産だがエビスのホップ缶を持参して妹と夜桜見物して来た。円山公園は人間でごった返していた。明日月曜日なのになんなのこいつら。定職は無いの?アホなの?枝垂れ桜を見ながら妹とビールを空け、乾杯。旨い喃。写真を何枚か撮る。
  • 居酒屋に行く。妹と二人で居酒屋に行くのはおそらく初。別に誰もなんも言わん。焼鳥を少し喰らう。ササミユッケはやはり旨い。一回行っただけで俺の顔覚えてくれた店長さんはもういなかった。銀閣寺の方にも支店があるのでそっち行ったのかな。
  • 今日は。
  • 昼起床。洗濯を済ませ、妹が持ち帰ったふかしいもで朝昼食。郵便局に荷物を出し、おけいはんで丸太町へ。河原町丸太町のなか卯で親子丼。これがヘタな親子丼より旨いから困る。病院まで歩き、病室へ。家では妹が心配して「おかーさん」と連呼するので余程寂しいのだろうなと思う。母親が死んだって事をきっと理解出来ないしな。そういうのはやはり不憫だと思うし、神様は残酷だなと思う。
  • 河原町三条でバスを降り、妹が頻繁にダイエーというのでなんだと思ったら無視して買わなかった仏壇用ローソクを買えとの事だった。カメヤマローソクは最強。カメヤマはテレビだけじゃないんだよ?そして歩いて帰り、四条河原町の交差点でスーツ就活美人にこいをする。あーもう別れかと別の道に行ったがついてきた。やばいな、声かけるかなと思ったがそんな事出来る位なら俺はもっと大成しているだろう。
  • 帰って鳥とごぼうと大根とにんじんの煮物。想像通りの味ではなかった。もうちょい母親っぽい味にしたかったのだが。これは要練習。しかしマズいわけではない。これと神チャーハンで今日は終了。ビタミンをバランスよく摂るのは、難しいなぁ。俺はビタミン剤飲んでるから良いけどさ。
  • ipadで殴り殺してくれ。欲しいわこれ。

岡崎周辺 きれい


からあげ


これが


こーなる野菜グラタン


ケーキは正義

夜桜見に行くぜ


丸太町橋より


鳥の煮物

神チャーハン(パラパラにするコツはよく鍋を熱する事)