ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 妹が帰ってきて、おー、洗濯物だしとけよー、出たか−、んじゃ洗濯、とつい明日も明後日も妹は仕事があるのに作業着やら洗ってしまう。激高し怒鳴る。仕事を増やすなっちゅーねん。服明日要るのに乾燥機無いがなウチには。近所のコインランドリーに行く。チンピラみたいなのばかりいる。ダルい空間。しかし東海道旅行のどこよりも一番高い金額だった。京都のコインランドリーはダメだな。
  • 病室に行き母親の手術についての説明を受ける。まぁ、さほど大層な手術でも無さそうで良かった。開腹しないそうなのでよほどヘボくなければ死なないだろう。だがしかし病院に行くのは疲れる。入院するより付き添いで通院する方が疲れる。手術同意書で父親に同意のサインを書かせたら「どこに書くねん」てお前今医者の話全く聞いて無かったんかよ。「続柄はなんて書くねん?」お前何年ダンナやってんだよ。こんなレベルやねん家人は。同じ血が流れてるだけで死にたくなるの分かってくれたらうれしい。それだけでとりあえず嬉しいわ。
  • 手術の当日は朝一だそうで、父親も仕事で(ありがたい話なんだが)俺も妹をバスに乗せねばでさすがに無理なので親戚に来て貰う事にした。近くの家族より遠くの親戚。
  • 徳永英明最近稼いでるなぁ。しょっちゅう見るぞ。何歳まで思春期に少年から大人に変わるとか歌うんだろう。こうなったらジジイになっても歌い切って欲しい。
  • 僕らの音楽の特番面白い。やっぱ昔の曲だけやってりゃいいんだよ。シカスガオは歌ヘタだなぁ相変わらず。うまいっぽい雰囲気を醸し出して声量もテクも全然ないんだよな。カッコつけてる人種は苦手。酒でも飲んでチン子出してから来いと言いたい。草磲を見習え。見習うな。
  • にしても最近は歌唱力はあるけど歌が書けない人ばかりになってしまったな。技術偏重主義。だからプレイヤーは山程要るんだってば昔から。技術で埋められない何かを持っている人を世に出さないからこんな歌うまいけど印象に残らない人ばかりになっちゃうんだよ。この人なんて名前?って食指が伸びないというかね。
  • 病室からの空はきれいでした。木屋町の桜もそれなりに。
  • 晩飯はキムチ焼きそば。やわらぎメンマめちゃんこ旨かった。原産国中国なのでチャイナフリーやってる人は注意。近所のデパ地下でkiriのハーブ&ガーリックも買った。ツマミは揃った。手術が無事に終わったら日本酒一升瓶通販で買う。アテは揃えた。後はキッカケだ。
  • テレビでビーフシチューとかハンバーグとか見てると旨そうだ。作るか。デミソースは作れないのでケチャップ&ワインでいつもの我が家の味。

男心と春の空

木屋町

豚キムチ焼きそば

やわらぎメンマだけが俺の癒し