ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 久々に帰ってきてもすぐイライラする我が家。出来るだけ帰る時間を遅らせようと京都駅から歩いて帰るも大した時間稼ぎにはならず。雨にも降られ、ドツボの様な状態。
  • 母親を病院に送る。その日に帰ると言ったのに帰ってこないと思ったわぁとか。鬱陶しい。帰るなら電話の1本でもくれたらよかったのにぃとか。甘えんなボケが。依存とはこういう事だ。ああ面倒臭い。家族とは言え相手もまた一人の人間だという事を完全に無視してる。自分さえ良ければいい。会話の下らなさに逐一イライラしていたが、次元が低過ぎて改めて呆れかえってしまった。父親も母親もどうかしてるわ。頭おかしい。腐ってる。こんな両親で俺がここまでこれたのは奇跡。妻や嫁や友人や皆様のおかげ。一番は俺様のおかげ。そこは言ってしまっても良いはずだ。わたし頑張ったじゃない。あなたも頑張ったじゃないですか。それでいいでしょ。ダメと言われる覚えも、そういえる権利もあなたにはない。私たちは私たちを精一杯生きてきた。それだけでいい。それだけで酒が旨い。
  • 王将で餃子セット頼んで来たものから順番に速攻で片付けていったら混雑しすぎて餃子が二回来た。兆しや!これは兆しや!ちょっとツイてたらじゃりン子チエのテツが「兆しや!バクチで勝つ兆しや!」と狂喜乱舞するんですわ。それを拝借。テツはその後ポリ公に襲撃喰らうんだけどな。さて俺はどう転ぶか。
  • 東海道歩いてた時に呑みに寄った豊橋の居酒屋のオッサンに教えて貰った宮古島の雪塩って言うめちゃ旨いパウダースノーの様な塩を探す。普通にあるがな。京都は明治家、タベルト、高島屋と高級調味料がありそうな場所全てにあった。居酒屋のオッサンは3000円とか言ってたけどこっちじゃ600円位で普通に売ってますが‥。どこで仕入れてるんだろうあの人。でもまぁともかく、宮古島の雪塩は旨いっす。120グラム630円を安いと取るか、高いと取るか。あんな塩は見た事ないし衝撃ではあった。空気の悪そうなモンゴルやゴミだらけっぽい気がするイタリアの塩とは違ってまぁ体に悪く無さそうだしね。すごい偏ったイメージだけで語ってるけど。
  • ベースが欲しい。ジャズベプレベの間みたいのが欲しいが中途半端というウワサもある。むー。何でも出来る方がいいが何でも出来るは何にも出来ないって事だよなぁ‥。プレベはネック太いらしいし、どうなんだろ。ヴァンザントのやつはネックを細めにしてるらしいけど。低音の出方も変わってくるのかね。十万クラスのを買ってしまいそうな自分が怖いのであります。これからまた府庁まで行くので、あの近所に楽器屋あったなとか思い出してまた怖い。