ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

スポーツナビ|欧州サッカー|欧州その他|サッカー界の経済システムは持続可能か?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/other/text/201001130003-spnavi_1.html

昨今の不況を知らんかのように金が飛び交う選手の移籍。ボスマン判決やらのおかげでパンク寸前。いやパンクしたチャリンコを無理矢理漕いでると言った方がいいのかも。マンチェスター・シティーは何でダメなのかってそりゃ監督がアレだからでしょ。マンチーニはダメだと思うよ。あんまし好きじゃないけどやっぱヒディンクとかは良いっぽい。チェルシーの監督をやった時も余り何も言わないらしく、選手の意見を尊重するらしい。「君らはどうしたい?」って。そこが前期スコラーリでしくじった所なんだろう。選手と監督の信頼関係が築けなければダメだ。そこをクリア出来るか?生暖かく見つめていきます。しかし俺的にはリバプールの方が心配。もう4強から外れちゃうのか‥?