ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

高校サッカー、あす4強激突 名門消え、群雄割拠(産経新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000034-san-socc

どこも強いよ。名門がどうこういうけどさ、高校サッカーなんか水物だから。メンバーは毎年変わるし、それによってがらっと変わっちゃう。見た感じでは山梨はみんな巧い。その上組織立ってるしいいチーム。後前に向かう姿勢が良い。パスも前に出すし、出し手のそういう意識が受け手も分かってるし、また受けやすそうでもある。足下パスしかしない代表に見せてあげたい。ただ時間一杯でもまだ攻めたりとか、その辺はもうキープでええんちゃう?とか、ポゼッションでええんちゃう?ってとこでもガンガン前に行く。これはどの学校でもそんな感じだけどね。まぁし合い運びの巧さとかはおいおい学べばいいか。今はただひたすらに突き進む気持ちを育めば。でもよその国はそこまで分かってやってるんだろうしな。


後今年は一対一は結構緩めに審判笛を吹いてる気がする。がっつり行ってもボールに行ってれば流したりとか。欧州に慣れてるとその方が見やすい。2秒に一回CM入る昨今の糞バラエティの様なJの薄ら寒さは無い。


関西人としては大阪に頑張って欲しい所だけど(近畿は弱かったんだずっと‥)。どうでもいいけどJユースのFC東京×広島ユースの3倍はおもろい試合が目白押しです。Jユースあかんでー。あんなんじゃ居るだけ無駄。