ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 司会者が年取って居座るから、ひな壇芸人が増えすぎた。正月(だけに限らんが)はつまらない番組しかなかった。
  • 本当に面白い人がいなくなってしまったから面白くない人を無理矢理面白いという風潮をなんとかしろ。否定する事すら許されないみたいな雰囲気はハッキリ言って腐ってる。知性で持って行ける人は絶滅してしまった。しょうもないギャグか、ヘタクソなツッコミとありきたりなボケ。ゆとり仕様。見てるだけでイライラする。
  • それと同じ事がドラマも音楽も全部。目に触れるところにあるものは全てクズ。断言して良い。既製品のコピペに心動かされる事など無い。あればそれは貧しい感性の持ち主。恥じるべき。悔い改めるべき。
  • 北野武が上の記事で映画を映画館に行って見る意味を説いてたけど、ハズレが多いんだよ映画も。カスに合わせてカスが作ったものが多いから見ないんだよ。大体映画館の料金は高い。入ってハズレだった時の失望感ったら無いだろうしな。
  • とは言えマクロスとディケイドとプリキュア(流石にこれは見ないだろうが)はどないしょうか悩んでる。マクロスは正直意味なんか全くないんだし、コンサート見に行くみたいな、インド人が映画見に行くみたいなノリで十分なんだと思う。マクロスFの曲は未だにずっと聴いてます。
  • 友達の妹が京アニに勤めてるのでけいおん二期どないなってんの?って聴いたら映画のハルヒに追われてて脚本すらまだだと言われた。クソが!!ハルヒとからきすたとかオタク文化の最たるモノで全く無価値なものじゃないか。そんなんどうでもいいからけいおんやってくれよと思う。
  • こないだけいおん!放課後ティータイムのライブを見てて普通に泣いてしもた。何回見たんだよ俺と思った。流行ったからって毛嫌いしてる方、一回見てみて欲しい。まぁオチもなにもないただダラダラしたアニメなんだけどな。でもそこがいい。
  • 同じようなモノで苺ましまろも面白い。無意味にダラダラやってるマンガも多いけど、その中でも許容出来るモノとそうでないモノと分かれるのはどうしてなのか。
  • 無意味なのを無理から意味があるかの様に装ってるのはムカつくね。そういうのが余計に安っぽく見えてしまうんだ。マクロスなんかそんなん分かり切っとるからね。無意味だって事を分かり切った挙句やり切ってる。もう文句無いわ。ランカはシバきたいけど。あのガキは本当にイラっと来る要素がある。
  • 旅行に旅立つ時阪急の前からバスに乗った。ウチの家族が一番速く並んでてバスが来た時ドアの前に行ったんだけどその前に普通にババアが割って入ってくるモンなぁ。非常識やなぁ、何考えてるんやろなぁこの人頭悪いんちゃう。こういう事を平気で言ってた宝塚の友人は色々あってこういう事も言わなくなって結婚してしまいました。嫁に足を引っ張られて大変そうですが。離婚していい人見付けてくれないかなぁ。今ならまだやり直せる。割とそう思う。
  • 京都に住んでると雪なんか殆ど見ないんだけど、雪国に行くと当たり前のようにそれはあるし(当たり前)、しかも積もりまくってる。雪降って良いですね!なんてハシャごうモノならシバかれる事請け合い。雪解けスプリンクラーが勢い良すぎて道を通行出来ず。色んな地域に行って見るんも楽しいです。何せ今まで殆ど他の地域も知らず生きて来たからね。
  • 嫁と妻と、出会えて、また縁が切れた事も、良かったと思える様になれました。出会えて素晴らしいモノをたくさん貰いました。縁が切れたからこそまた新しい出会いがあるかも知れない。明日はどんな日でしょう。何も無くても、それはそれで無事だったって事で感謝。
  • 嫁と離れて正気に戻るまで1年掛かった。我ながらしょうもないと思う。でも私は、非常にしょうもない部類の人間に属すると思うので、それもまた仕方ないと思う。感情や感性や、普通の人が当たり前に出来る事がごろっと欠落しているのはもう分かったし。出来ないモノは出来ない。欠陥がなければ曲など書かなかっただろう。それについては永劫恥じる事もない。胸を張ればいいでしょう。
  • でもやはり、こころとこころが溶け合う瞬間は素晴らしいモノだと思う。他人として生きて来た者同士が混ざり合うんだもんな。不思議なものです。
  • また出会いがあるとするならば、自分を攻撃しない、大切にしてくれる人にしましょう。同じ位、相手も思いやりましょう。それが自然に出来れば、良いなと思う。
  • 神は救いにはなり得ない。神は私自身。唯一神
  • 立命館宇治1回戦勝てたんだ。さっき2回戦みたが山梨は組織だってて、かつ個も巧かったな。ハートとかガッツでやってる感じが宇治にはあったな。
  • ちなみに立命館宇治は天下の立命館と超DQN宇治高校が何故か無理矢理合併して出来たものです。宇治はホンマにアホで昔隣に住んでた子が宇治高校に通ってる間にいきなり孕んでやがったのは素で笑った。そういう感じです。かつてダウンタウンの浜田がウタダに対して「クラキマイって自分のパクリやろ!?(客:あ〜〜)」発言をして謝罪させられたクラキマイも立命館宇治。だからあまり宇治って名前を冠してる方は信用してない。今はもう違うのかも知れないけどな。