ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ニートにもできる簡単パスタ(笑)教えろ ニコニコVIP2ch

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1201.html

チキンチャップの残ったトマトソースにオリーブ油入れて、桃屋のラー油(揚げニンニク、揚げタマネギ入り)を入れて味整えて食べた。おいしかった。スパゲティはフタ茹でを敢行してみた。

熱湯に漬けてスパゲッティをゆでる:ヤンチャな日々:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/yancha/2009/11/post-83f3.html

どうもグラグラ湯を沸かせながら麺を茹でるのが無駄に感じていたのだが、その疑問を見事に払拭。最初の1分茹で続ける、ってのはうろ覚えだったんで出来なかったっぽいが、それでもそれなりに茹で上がったよ。ママーかなんかの一人分ずつ小分けになってる奴だったんだけど、粉っぽいな。ディチェコおいしいよ。青い包装の奴ね。アレはおいしいです。こんどまたあれでやってみたい。

関連:ペペロン@wiki - レシピ板スタンダード
http://www13.atwiki.jp/peperon/pages/7.html

ウィキあったんだな。スタンダードレシピが相当簡単で面白そう。スパの茹で汁を加える、という事はかなり頻繁にやるので、麺を茹でる場合にはとりあえずでも茹で汁をすくっておく事を忘れぬ様。