ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 季節性インフルエンザの予防接種に。妹泣いちゃうかな?と思ったけど泣かなかった。えらい。
  • 髪の色変わったねぇ、あ、新型どうする?といつもの内科の女医さんに言われたのでナシと答える。輸入ヤバ過ぎるでしょ?と言ったらまだわかんないと言われる。まぁ、医者としてヤバいもの接種してるとは言えんか。
  • オバハンの墓に。近所のうどん屋でカレーチキン丼なるものを発見。ネタになると思って食べた。が、うまい。鳥カレーなんばがあるので、それをメシに掛けたんだな、と、納得。若干塩辛いカレーと青ネギとご飯が非常によく合う。これは意外なヒットだ。東山五条の北東角のお店です。
  • 墓参りに行って、寺にお参りに行って、いつも通り、1円で世界征服を願う。馬町まで歩いて、風呂のフタを買う。雑貨屋のおっちゃんが「袋に入れましょか?」と、あり得ない事をいうので、ヒモ巻いて取っ手つけてけさい、とお願い。ビニール紐を硬く縛りすぎて取っ手つけるのに相当難儀してはった。それを見ているのがたまらなく楽しかった。性悪は今更矯正出来んわ、と悟る。
  • 近所のスーパーで買い物して荷物持って帰る。レジのおねえさんはやっぱ多分、同級生だと思うんだけどなぁ。あの人は中学生の時いい人だった。どうしてあの時行っとかなかったんだろう、と思ったが、正直あの時はいじめにあって死ぬ事しか考えてなかった時期だから到底無理だよね、と思い出す。いつかなんか切っ掛けがあれば話し掛けるかも知れないし、話し掛けないかも知れない。全ては縁に任せている。縁があれば、いい。無ければないで、いい。
  • 明日明後日は欧州CLリーグ戦最終試合だ。もうトーナメント進出チームは大体出切ってはいるが、次本気で行かないと行けない試合も多々あるので、その辺見ていきたい。故に早く眠る。