ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼は市役所裏の串とよ。鶏がメイン。鶏モモとナスのハーブ焼きを食べる。鶏モモにジェノベーゼぶち込んで鍋をあおるから最早大火災。世界一ダメな国の射撃場みたくなってる。不謹慎な。やはり京赤地どりは旨い。硬い、まで行かない絶妙な歯ごたえと旨み。脂っこくないし、ナスやジェノベーゼと相まって非常にスマートな感じ。ご飯のおかわりもどうぞ、と、常に笑顔の店長さん。おかわりしやすい環境を作って頂けるのは白ごはん好きにはたまらない。母親は八丁味噌カツ丼食べてた。ごろんごろんと鶏カツの塊。旨い。夜も安価で串焼きや串揚げ出してるみたい。カウンターがメインなので、一人でも行けそう。京赤地どりの串焼きも1本200円しない位だった。これは結構、名店じゃないか?
  • パソコンの液晶がやっと売れた。久しぶりに三菱の初代液晶を引っ張り出してきたら電源入らないので焦る、る、るるる。焦った時はのび太ママのテレビをつけるトリビアに頼るしかない。右斜め45度から手刀を叩き込む。うむ、正常通電確認。なんだったんだアレは。いつものヤマトのおねえさんにお願いして(俺より年下かも知れんけど)、持って行って貰う。
  • 机の引き出しの整理とかもまだまだやらにゃいかんな。CDも聴かない奴片っ端からRに焼いて売っていかないと。
  • NARUTOはペインに螺旋丸ぶち込む所まで見た。アマゾンのレビューなんかこのNARUTOBLEACHなんか相当低い点になっててもうかわいそうなんだけど、NARUTOの「里の人間がNARUTOに対して尊敬の念を抱いてくとこは分からんではないが、謝罪がない」ってな事を書いてたのを読んで(むろんうろ覚えだ)、確かに一理あるなと思った。NARUTOはガキの頃里の人間ほぼ全員にハブられた挙句馬鹿にされてた。九尾封印のためのいわば差別だよな。謝罪と賠償を!じゃないけど、なんかなぁ。NARUTO自身は今更そんな事言わんだろうけど、けじめとかさ。
  • バルサ×レアルのクラシコ。やっぱズラタンかよ。中盤は主導権争い激し過ぎたな。こういう試合はガス欠来てどっかですぱーんとやられるんだ。人間には速筋と遅筋があってだな、短距離走で使うのが速筋で、そんなもんが90分持つはずも無い訳だ。どっかでバテる。これは精神論じゃない。欧州の名だたるスター選手ですらそうなんだ、これは鍛錬では超えられない。どこかで休みが必要になる。逆に言えば、そこが、狙い目。ズラタンのプレーは良かった。身長に頼ったポストプレーはしない。無意味に飛んだりもしない。落下点に陣取り、相手を絶対に中に入れない。スクリーンアウトっすな。彼はテコンドーもやってたらしく、顔位の高さの玉を足で見事に捌いてたりとかしたな。相当こなれてる。2004EUROの、後ろ回し蹴りもよく覚えてるわ。