ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 京都駅に戻ってきた後に、開店直後のアバンティ百年屋で豚骨つけめん食べた。ここのは850円もするけど、麺大300gが無料で出来るのでたまに行く。悪くないと思う。麺自体も味があって、噛み応えもある。具はほうれん草とメンマと味玉まで付けてくれる。スープ割もスベってない。おいしい。吟醸なんとかラーメンはここまでやってくれない上に毎度毎度注文を確認しながらゴタゴタしながら作るもんなぁ、京都駅界隈のダークホースです。豚骨やけど。
  • 結構百年屋も俺の嫌いな「ウンチクが壁を埋め尽くすかの如く書いてある」店で。「麺が〜〜、ダシが〜〜」とか言われても、唯ちゃんの「さぁ?」でかわいく返すのが関の山。まぁ旨けりゃいいんだけど。何で自分でハードルあげるんだろう。自信あるんかなぁやっぱし。ここのは「麺が主役です!」とかデカデカと書いてある。まぁラーメンつけ麺僕いけめん、ってなもんで、麺が主役なのは分かりますが。京都のラーメンは不思議なもんで大体中細の麺で、ダシの差異を楽しむって感じなんで、とかく中細以外の麺を出してるだけでまず冒険王に、俺は、なるっ、って感じなんだけど、そこで奇をてらっただけじゃなく、スベってなかったら嬉しいのさ。
  • まぁ旨いもん出て来たら嬉しいんです。それだけ。ハイ。
  • たまにカレーつけ麺とかやってるけど旨いんだろうか。カレーに麺ブチ込んだら旨いに決まってるやんと思うのでなかなか食指が動かんが。カレー入れて、マズくなるものって、なんかあるか?そっち探す方が難しい様な、要は短絡思考でイヤだなって思う。
  • またなんかつけ麺の美味しそうな店を探すか。どうもこう、文句言う割には喰うんだよなメシを。喰ってる割には太らない、ちょいポチャで止まっているという方がいいのか。まぁNARUTOのチョウジが俺はぽっちゃり系だ、って言うの分かるもんな。ぽっちゃりの方が、語感がかわいいやん。
  • 月亭八光の嫁はパンパンに肥えているのだが、本人はそれを逆にウリにして、ポッチャリ+アイドル=ポッチャルなんつー言葉を生み出してたな。俺は、アリだと思う派です。いや八光の嫁がよ?アレはイケてるわ。ヘッタクソな歌を堂々と歌いきったあのショーの時も、真剣に行こうか悩んだし。
  • あらびき団でお馴染みのかたつむりのツッコミが家庭の事情により無期休業するらしい。地味に昨日の夜中ホテルでヘコんだ。あいつらおもろいじゃん。また復帰するって明言してたし、待ってる。メグちゃんは復帰せんでいいと思うけど。
  • 散歩の出発の前に、大津駅を出る時に対向ホームのおかあちゃんに抱っこされた女の子がこっちに向かってめっさ手を振ってきたので、お母さんと目が合って笑ってしまった。こういう、この日、この瞬間にここにいなければ体験出来ずに死んだ、その刹那性ってモノは俺は結構好きだなと思う。よし、頑張って歩ける!と思ったもんね。名前も知らない人。二度と会わない人。縁もゆかりも無い人。縁があったとしても、お互いその事を忘れている、そんな些細な出来事。素敵だと思う。
  • ヤフオクでアカシアのk.yairiノクターンが出ててとりあえず様子見してるんだけど。だからちっちゃアコギは中域強調する音になるから嫌だっつってたんじゃないのかよ。でも気になるの。この〜木なんの木、気になる木になる木〜♪
  • そうか刹那性か。この人となら一生添い遂げて、天国でも地獄でも別にかまへんわ、って思わせてくれた人とも刹那性。それでいいのかもな。二つの道が、一瞬だけ交わって、以降二度と交わらない。離別。赤の他人に戻る瞬間。漸近線。
  • ナンパしてセックスしまくる人のスレを読んだけどなんかなぁって感じだった。その人ほんきのこいしてないな。知ったかな風をよそおってみます。その人もいつかほんきのこいが出来たらいいな。なんかそう思った。
  • FIFA10ってゲームが結構リアルで笑った。ウイイレは有名だったけど、なんかピンと来なくてな。2009だけど、なんかイマイチ。FIFA10はアホほどフェイントの種類があったりして、これだ!って感じ。どう考えてもマルセイユだけで突破して行くのは無理があるだろ。フェイント無双やってみたいわ。動画も楽しそうだったし。マクギーディースピンがイマイチよう分からんかった。速すぎてどうやってるのか分からんフェイントとか、胸が熱くなるよな。
  • 仕分け人て、なんなん?もうちょい嘘でもマシなネーミングセンスある奴おらんのかよ。しかもあの胡散臭そうな面々。なんだかな。
  • 韓国で死んだ人も南アで殺され掛けた人も、そりゃヤられるわってトコに平和ボケしたまま行ってるもんなぁ。なんでそんななんだろうな。子供でも分かるだろうに。
  • 「昼寝を〜すれば夜中に〜眠れないのはどういうわーけーだー?」寝過ぎに決まってるやろが!
  • このように井上陽水はネタ的な観点からでも楽しめるんでオススメです。フザけた歌詞であっこまで持っていけるのは天才だと思うけど。人を選ぶだろうけどね、俺が支持してるんだから。年寄りの日本人では他はマンピーとか言ってるブサイクとマイク振り回してる自分大好きな凡人とかしか残ってないもんな。大衆性のあるものだけが息の長い活動が出来る(要はそこに目線を合わせるというか、元々その次元というか)事を考えると、陽水って異質だなと思う。真作贋作の真作が生き残ってる稀有な例。
  • nirvanaのレディングのライブdvdが出てました。あれを買ったらハゲと今やドラム叩いてた頃より大儲けなあの二人に金が入るのか、それともビッチに金が行くのか、どっちなんでしょね。ビッチならご免こうむりたい。あの品の無さは耐え難い。結局自殺か他殺か分からんままだしね。ショットガンでアタマを打ち抜いたってんだけど、不思議な点も多かったらしいし。謎。
  • レールガンの主人公ももうちょいオトナだと思ってたらあの男の子に対してはなんであんな粘着なの?幼稚な本性出てしもたしな、なんだかなぁ。そんなキャラだったんだ、って思ってしまった。後セーラー服の二人はいつまで素人なんだろう。来週位からつおくなるのでしょうか。
  • 結局にゃんこいneedlessこばと見てます。思考ゼロばっかし。こまけぇこたぁいいんだよ、って感じですわ。複雑な設定とワケの分からんそっちの人向けのマンガはもういいっす。
  • 金髪が半分位黒くなって来た。そろそろアタマをまるめたろかと思うけど(チマチマ切ってくのが面倒なのでもういっそ今後は全部黒!とか白黒つけたい。髪だけに)、寒いしね。髪と言えばあの宇宙キーパーカミタくんはまだ生きているのだろうか。今ならA代表で使えるぞ(むりー)。
  • 今日で近所のスーパーの筋子が賞味期限で安かろうと思って夕方行ったらなんもなかった。ちょっと凹んだ。