ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 首ヘルニアの様子が一向に改善しない。おまけに腰までヤバいかな、って感じになってきたので意味なく寝起きにプロテインを飲む。オイ、俺の筋肉、なんとかするんだ、オイ!と、なかやまきんに君風に呼び掛けて見ても答える者も無く。
  • 大晦日と元旦に旅行に行く事にしました。家族旅行を奢りで。自己中で皆から嫌われてる事すら気付かない祖母が(こういう人種って言ってもわかんないから本人だけは幸福なんだけど)初詣に誘ってくる事請け合いなので、脱兎の如く逃げる事にした。正月料金の宿はどこも高い。コスパを重視でじゃらんをひたすら調べる。冬の日本海、電車止まったりしないだろうな‥。頼むよ‥。
  • 電車止まるくらいならまだしも、「行ってみたいな、ヨソの国〜♪」などと言っても無いのにヨソの国に連れていかれないようにしないとな、と思ったけど最早この国もおんなじようなモンかも知れんな。
  • 四条通沿いのジュンク堂から小道を北上したら寿司屋があって、そこのランチはにぎりセットか海鮮丼セットかが700円で食べれるってんで行ったのだが時間切れで。しょうがないので一筋東のびすとろ和三郎に行った。ウナギ屋さんだったのを改装して色々やってるらしい。うなぎの天丼を食べる。衣がカリっとして、中身はふわっふわのウナギで旨かった。ご飯の量は申告すれば増減してくれる。注文時に聞いてくれるのもうれしい。母親は鱈フライセット食ってたのでフライをちょっと貰ったがこれも旨い。「紀州備長炭使用の店」の看板がアンテナに引っ掛かりました。という訳で夜も行ってみたい。
  • 今更ながらアコギで5弦ルートのバレーコードがうまく抑えられない事に気付いた。マイナーセブンがヤバい。3弦が鳴らん。マイナーセブンで3弦が鳴らんってそれは7度鳴らしてないって事でそれはまずいだろうと。なんかコツねぇかなぁ。
  • シルバーのヘアマニキュア買った。届いた。結局綺麗に染まらん様だ。鬼の様にブリーチしとかないかんみたいだな。もうええわ。
  • 酔鯨を買う。明日明後日には届くはず。土佐の日本酒。酒場放浪記で吉田氏がんまそうに呑んでるんだもん。なかなか辛口のうまい酒ってのが見付からん気がする。最近なんかどこで飲んでも(銘柄よくわかんないから適当に飲んじゃうからなんだけどね)甘いのが出てきて閉口する。バシッとキリッと辛いのが欲しいのに。期待して待つ日々。なのに今日はスーパーのタイムセールでアテを一杯買ってしまった。まだ早いっつの。
  • ついに庭のトマ子はひとっつも実がならなかった。惨敗。ので鉢植えの茎を引っこ抜いてイチゴと水菜と菊菜に変更。無限に鍋が出来る!その後にイチゴというデザートまで!ふははは。今度はきちんと育てよう。