ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • さくまあきら氏のHPの更新率は結構高い。グルメ情報が楽しい。ブログなんかの方が更新楽じゃね?って感じなんだが、昔から続けてはるんだろな、そのスタイルに愛着があるんだろうな、と思いつつ地味にちょくちょく読んでいる。
  • 居酒屋をオッサンが探訪するだけの酒場放浪記(BS-TBS)も毎週きちんと見ている。うまい酒と肴がそこにあって、後何が要るというのだ?
  • 旨いものを探すのは好きだなぁ。知る喜びと食う喜びが同時に得られる。まぁそんな大層なモンでも無いか。日がな母親と昼飯に出かけるのは、母親が仕事場と家の往復だけになってしまうからってのもある。まぁそれも取ってつけた程度の言い訳だが。菱崎の丼はやはり誰しもが驚くものであろうし(驚くだけじゃなく味もきちんとしてるよ当然)、魚菜えぼしの伊根直送の魚は見事にうまかったし、亜樹のランチは最高にうまい。ここ以上に自分に合うデミグラスにはまだ出会えていない。ラーメンも京都は最近やっと店によって結構個性が見えて来たのかも知れない。京都ラーメンなんつっても天下一品的こってりと鶏がら背油中華そばの両方を指すなんつーワケの分からんカテゴリー名になっちまってる位だし。つけめんも旨いしな。寺町のアショカのインドカレーもおいしい。インドカレー喰った次の日につけめんとかいう離れ業が出来てしまう京都って土地がそもそも悪いんだ。俺が食道楽になってしまう理由。ほれ、他人のせい他人のせい。
  • 何でも食べたい。らっきょと納豆以外なら進んで食べたい。らっきょは感想に困る。納豆は別に旨くない。カラダにいいもの食べたいならビタミン剤を飲め。
  • 色々芋焼酎を飲んできたが(今も飲んでいる。文面がそろそろ乱れ始める頃合だ)、てんで違いが分からない事に気付いた。エタノール飲んでるなぁ!喉が焼ける!という感覚を味わっている内に酔っている、という程度のものだ。赤霧島は確かに旨い。そこは完全に肯定する。
  • 天下一品に行った。タダ券、ゲットだよ〜♪フレッシュ〜プ・リ・キュ・ア♪二人掛けのテーブル席に座らされた挙句いきなり相席されてわろた。なんで見知らぬ貴様を見ながら喰わないかんのじゃ。
  • ベネチア金獅子賞よろしく金獅子の様な髪(色、型共に)をしていると、人の感情が余計に透けて見える気がする。大体エレベータではボタンを押す役に回るのだが、気にせずそれが当たり前とでも言わんばかりのノリで降りる人や、多少怖いのか目をあわさない人がいたりする。人間観察が趣味なので構わないのだがこういう連中がアホガキを量産型ザクしてるって事にこの国の限界を感じる。国とか。笑うわ。お前が言うなってな。でもこんなナリしてても、キチンと礼を言う人は言うからな。そういう人にはこっちも会釈で返す。かつて我らが次の尿検査候補ディーヴァこと鬼束ちひろが「やられたらやり返す、良い事も悪い事も」を信条にしていた事を思い出す。
  • 二日連続で朝の4時位に起きる。正確にはおとといは寝ずに4時にテレビの前に座っていた。バルサは今期も強い。破格といって良い。天才だけで構成され、勝ちまくってて今調子に乗ってるレアルと早く当たって欲しい。つまづいた時にどう取り戻すか、戻せないか、そこだけを俺は注目している。各々がその負けを他人のせいにし出したら到底立ち直れないだろう。そうなったらもうダメだ。今のレアルの強さはまだ本物かどうか分からんだろ。面子が圧倒的なだけであって。叩かれて、這い上がってこれたなら本物だ。まとめ役は居なさそうなんでヤバそうな気はするけど。
  • 長谷部のボルフスブルグはユナイテッド相手に結構頑張ったと思う。ドイツナメんな、ソーセージナメんじゃねぇ、って感じか。解説の粕谷さんのマコ様に対する評価も良かったし。でもやっぱ、オーウェンが退いてから本気出すとかユナイテッドもなんか意地悪というか(笑)。オーウェンさんなんかいらんかったんや!を地で行ってしまった。しかしそっから持ち直した。そこはやっぱ経験っすかね。王者のクソ力が出ました。
  • マクロスFの劇場版って2本立てらしい。えぇ?
  • マクロス7のライブがゼップ大阪であるらしい。行くかな?再結成ブームに乗るか、あんたらが乗っちゃうのか。ピストルズみたいにならないでおくれよ?
  • BS11武装錬金のアニメやってたから見たらバサラが主題歌歌ってて「あ、バサラやん?」といってしまう。ええ声やなあの人。シャウト映えする声の人には憧れる。グレイとかいうバンドの人は酒ヤケであーなったって言ってたけど、あんまいい声じゃないよな。
  • 加藤未央がスカパーで復活してくれてどれだけ嬉しいか。あんなにかわいい人がテレビに出ないなんてあり得ない。スーパーサッカーレイソルかどっかに手伝いに行かされて、昼飯の時にテーブルに置いてあるナプキンで隣に選手とか居るのにいきなり鼻かんだりしたコです。ああでも、相変わらず喋りはカミカミ(笑)。噛んでこその未央です。ファンは心の中で意訳すんだよ。それがファンってもんだ。
  • バットマンの実写の映画のかっこよさったら無いな。ダークナイトとかカッコ良過ぎる。なんなのあのビギンズから出だしたバットモービルの硬さとカッコよさ。バットマンと、X-MENは意外とカッコいい。柳沢の友人はX-MENウルヴァリンがあの変態スーツを着てない段階でクソだ、っつってたけど。あんなもん着てたらマジなシーンでもネタになってしまうだろう。
  • パナップのマンゴーテイストが無くなった事には未だに納得がいってません。いや今までで一番うまいがなあれ。つかあのバニラだけでいい。ソース要らない。どのバニラアイスよりパナップのバニラ部分が一番旨い。真っ白パナップ売ってくれないかな。