ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • twitterは、苦手です。なんかイラっと来る。新しいモノを受け付けねー旧体質の旧皮質なのか(いみふ
  • 伊丹から屋久島までの直通便が飛ぶらしい。かなりアツイ!それを受けてか、結構屋久島PR番組やってた。ごきブラのを見てたが、自然が多い。滝やら山やら海やら、結構異界チック。俺の大好きな居酒屋等もあるらしく、最高やん。狭い島だからチャリ借りれば充分だろうと思ってたら、どうやらチャリで回れる距離にはなさそうだ。こういう見切りを付けるのにもググるマップは便利。屋久杉とか見に行こうか。きゃっ、楽しそう。しかし山の水どこでも大概飲めるってのが凄い。ステンレスの水筒さえ持って行けばなんとかなりそうなレベル。しょっちゅう水飲むので水買わなくて良いのはうれしい。一泊3000円位の素泊まり宿も見つけたので、行こうかな。
  • それまでの第一候補は熊本だったんだけど、屋久島直行便!で、一瞬にして候補が入れ替わった。宮崎はミーハーでヤだなぁと思っての熊本だったんだけど、屋久島!直行便出た所なので逆に思い切りミーハーなんじゃないかとも思うけど。
  • 昼飯はぼんじゅーるに。ハンバーグで有名なお店、だそうだ。ランチはハンバーグ3種の内から一つ選び(掛かってるソースが違うとかそういう違い)、もう一品を8種位から選ぶ。この2品にスープ、サラダ、ライスがついて900円。900円で2品選べるって自由があって良いなと。普通そんな選べないよね。僕はデミグラスソースのハンバーグにビーフチシューを付けた。シチューは流石に肉の塊じゃなくて牛スジだったけど、旨かった。若干しょっぱいかも知れん。デミグラスは逆にもうちょい濃ゆい方が好きかも。ハンバーグはやっぱり四条新町の亜樹が一番だなぁ。ちょっと苦味のあるオトナな感じの香ばしさと深みのある味のデミが一番好き。
  • ハンバーグのデミはなかなか好きなのに出会えない。意外と我が家のケチャップ&ウスター&赤ワインが鉄板過ぎて、煮込んで手間を掛けてる割にはこれ以上のものが出来なさそう。肉で言えば牛の比率が高過ぎても硬くなってしまうし、配合とかかなり難しそうだなとは思う。
  • 母親がいつも行ってるヘアカットに。1000円。カラーも出来るらしいので頼んでみたがブリーチとかはやってないと言われたので髪切りだけで済ます。早い。さすが安価、数売ってナンボだもんな。美容院みたいにくっちゃべってこないので良い。美容院のくっちゃべりシステムはタスポ以上の無駄だと思う。
  • かなり髪すいてもらった。髪が多いので終わった後の床はのび太くんの庭状態になる。なんであそこいつもあんなに草ボーボーなんだろう。しょっちゅう草むしりしてるじゃねーか。
  • 巨乳と美人は相反するもので、どこで妥協するかが焦点となってくると思うんだ。個人的にその辺をクリアする人を見かけて(かなり珍しい)、帰り道とおんなじ道程を歩けてほんわか。
  • PSPのイレギュラーハンターXは数々ロックマンシリーズを解いて来た自分でも結構いい部類に入るんじゃないかと思う。VAVAモードがアツい。ダークヒーローを自分で操作出来るってのはいいよな。物凄く難しいけど。久しぶりにやったらハードモード全然行けなくて笑った。アクションゲームのみに許される、「自分さえ巧くなればナンボでも進める」というのを凄く実感出来る。RPGなんかはこうは行かないしな。無理なところは無理ってな。ところがこっちは、もう行くしかない、状態。ホーミングロケットパンチ最強です。
  • 庭のトマ子が第二次ベビーブーム状態。花がいっぱい咲く手前。今度こそは実にしたい。ピーマン男とシソ子(守備力抜群のボランチ)は葉が枯れてしまった。根腐れだそうだ。水をやり過ぎる事によるものだそうだ。だから数日水をやってない。乾け、と。
  • 本読んでます。

  • 境遇の違う4人と著者の対話形式で進められる。ディスカッションの議事録を後から読む感じ。こういう形式で文字を読んだ事がなかったので最初若干イラっとしたけど、中盤位、慣れ出した頃から面白くなってきた感じ。場を仕切ってる著者も決して天上人ではなくて、それ所かやっぱ何歳になっても人は迷うし偉そうな事も思うしなんだなー、と、まぁ人間らしい登場人物たちに安堵するというかなんというか。難しいな、昔から読書感想文はヘッタクソだったしな。