ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • hddレコの映画を少しでも消化しようといくつかを見る。いくつかったってしょうもないものは即座に消すので、3本見たけど2本は数分でやめてる。見たのはthere will be bloodという映画。石油堀りのオッサンが石油と金の為にどんどん孤独になって行く映画。後口は無論すっきりしないまま終わるんだけど、残る映画。感想をネットで調べてると、またみんなノーカントリーの感想みたく、小難しい事沢山言ってるのでパス。
  • 鶴喜そばへ。阪急の上にある。滋賀発祥の蕎麦屋。俺が滋賀文化で認めるのはこのおそばとクラブハリエのバームクーヘンだ。後は滋賀は田んぼしか無い。そんな国。まぁそれは置いといて冷たいおろしそばを食べる。なめことおろしとねぎと天カス。ざる系のおそばのつゆに天カス入れると旨いんだよな。ゆで加減も丁度いい。ぼったくり気味の他所の店に比べると良心的だと思う。みんな阪急なんか行かないと思うけど、ここのおそばはオススメ。
  • 帰って母親に髪を切ってもらう。別に床屋に切りに行けばいいのだが、なんとなく。思うがままにオーダーしてたら、なんかnarutoの角都みたいになってしまった。しかも脱色してるのでチンピラにしか見えなくなってしまった。通り過ぎる人が皆道を譲ってくれるのはいいんだけどねぇ。世の中皆、いい人だ(違うと思うが)。