ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

日刊スレッドガイド : GBの名作RPGを挙げるスレ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51196950.html

あー、ラクロアンヒーローズ懐かしい。やったわ。ソーラレイ覚えるまで頑張ったな。ボス弱過ぎたけど。「死相と言っても歯槽膿漏じゃないぞ」の意味が全然分からなかった。だって全部平仮名なんだもん。「しそうといってもしそうのうろうじゃない」、で、わかんねぇって。

SaGaはまぁみんなやってたな当時。みんな2って言ってたけど、俺は持ってなくて借りてやったから思い入れが薄い。1と3は買った。特に3が良く覚えてる。ヘタすりゃメビウス砲は手に入れずに終わる。何言ってるかわかんねぇだろ。実は色々とやっている。

カエルの為に鐘は鳴る、は、本当にいい。アホでも解けるし。友情っていいよなぁ。そんな感じの話です。さすが任天堂。王道って感じのものを作ります。

王道と言えばゼルダの夢を見る島もな。楽器が全部揃ってからのオカリナで曲が良すぎて泣きそうになるんだよ。バグ技を知ってからは最初の森の洞窟からいきなりパワフルブレスレットを取ったりして、かなりゲームバランスを崩したりな。でもそれはあくまで周回プレイだけにした方がいい。アレをやってるから、今のタッチペンゼルダはもう受け付けない。顔も好みじゃないし。別のゼルダだと思って諦めたよ。まぁゼルダゼルダ言ってるが、主人公の名前は「リンク」だ。そこんとこ間違えないように。

動画見てたらマリンってひょこひょこ付いてきたりで結構かわいいのな。思い出して来たわ。途中で連れ回せるのが楽しかったな。村じゅうを案内するんだよ。

YouTube - 夢をみる島 〜 蒼い鳥

http://www.youtube.com/watch?v=2RDojFCBiUE&feature=related

YouTube - Tal Tal Heights music

http://www.youtube.com/watch?v=e1shQkN03l8&feature=related

タルタル山のBGM。やっぱ任天堂!って感じの名曲だよな。ここに来るのは物語の終盤です‥。