ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • よし!と、喜び勇んで、草津へ。草津〜甲西まで歩く。石部の隣。10km程か、歩いた。
  • 草津までは、田舎のデカい道というか、まぁシダックスとかパチンコとかやたらデカい店が並んでる、ああいう感じを思ってもらえばいいんだけど、草津を越えた辺りから急に店がなくなってくる。それでもあるは程度ごとにコンビニやらマックやらあるので、やっぱりこの国で餓死するのは根性要るなぁ、という結論に達するのでした。
  • 歩道があったり無かったりするので、道の右側行ったり、左側行ったりと結構渡らないといけないのだが、車が向かってくると、砂塵が目に入りやすくて、反対側だと、なんかたまにあるでしょ、トラックの車輪のボルトが緩んで外れて当たって死ぬとか。どちらでもそれなりにスリリング。砂塵の方も眼球がデカい(目がパッチリしてる、と、言いたいだけ)ので、まぁ割とコンスタントに目をこする羽目になるのだ。
  • 草津市から湖南市に入ると、もう途端に「いなかっ!」って感じになる。野洲川がひたすら雄大に流れている。普段聴かない様な曲と進む少し肌寒いお天気の日も、悪くは無い。
  • 結構疲れてきて、甲西の次の駅は?と、駅に着く前にGPSで調べてみたら結構遠そうなので諦めました。平和堂でお茶買って帰る。自販機で買えばすぐなのに、わざわざレジに並んでお茶一本を10分以上並んで買うこの優雅さ!
  • 注:平和堂とは、滋賀県を3歩歩けば存在するスーパーです。フレンドマートとか名前を変えて潜んでいる場合もあるので、注意が必要(必要ない
  • ささやかながら今までの写真でも。

大津、逢坂の蝉丸神社

石山、某大企業側並木

石部、野洲川に浮かぶ流木(草が群生している)

甲西駅(電車くんの?)

甲西駅から(世界の車窓から的に)

甲西駅、落日(一見南フランスの様だがやっぱり滋賀県