ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • PSPマクロスエースフロンティア始めました。ビルに引っ掛かるとか気付けばミサイルに被弾してるとか結局機体変えないとそのミッションクリア出来んやん、とか色々ありますが、あのミサイル感は損なわれておりません。楽しいです。結構細かい要素がたらふくあるようで、攻略サイトも無いのでしょうがねーなー、攻略本でも買うか、って気にはなってます。ミレーユとバサラにバルカン砲でズタボロにされました。なんだよそれ‥。
  • 京阪上栄町駅で下車。こないだの東海道旅の続き。関蝉丸神社を詣でる。こきたない、誰も居ない様な神社。桜が咲き掛けている。そういうのが天気が良いのに更にプラスされて、いい感じ。
  • 大津へ。そういやここでも飲んだなぁとか思いつつ、国道1号線をひたすら北上。草津で昼にラーメン食うかと思ってたが、とてもそんなペースで到着しない事に気付き、結局来来亭でチャーハン定食。定番ですな。もう来来亭もええかな、と思い始める。
  • ひたすら歩く。歩いて歩いて、石山。国道が高架になっているので、下を歩いて、再度坂を横から回って、合流。
  • チャリンコ2ケツしてるしょーもないカップルの兄ちゃんが、必死こいておねーちゃんのっけたまま坂を駆け上がって行く。それを見て微笑むおばちゃん、そして俺。顔を見合わせて、なんかいいね、って、そういう、瞬間があったのさ。
  • 草津に到着して、近鉄でクラブハリエのバームクーヘンを買って帰る。アンテノールのバームとはやっぱ違う。キメが細かいんだよな。
  • 歩いてて思ったわ、昔の人、すごい。