ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • PCからipodには曲は入れられるが、ipodからPCには入れられないんだな、という事をつい最近知る。そりゃそうか、著作権とかあるわな。けどなんかpod野郎ってツールがあるらしく、それを使えば出来るらしい。へー、便利。音楽ライブラリを、簡単に複数台のPCに移植できるじゃん。僕はもうipodは殆ど音楽専用なので(アルバム数百枚)、これは結構いいかも。
  • 今日も花粉は凄かった。出なきゃいいのにひきこもるのもアレなので表へ。新風館萬力屋で麺を食う。黒胡麻坦々麺。真っ黒。しかしセット目当てで行ったんだが日曜はやってないらしい。後から来た隣のサラリーマンが「セットはなかったっけ?」とか言ってて知った。日曜日は行かないでおこう。
  • なんかフレッシュプリキュア、悪役の子と薄い存在感の主人公達と友達になっちゃってた。そうかー、一番マシな悪役の子の出現率を高めてひきつける作戦かー。成程。
  • アーセナル×ブラックバーン。やはりウォルコットの復帰が全てにおいて影響を与えている。攻めに怖さが戻って来た。速い。駅蕎麦か牛丼か言う位速い。そしてアルシャービンプレミア移籍後初ゴール。得点後ちょっと泣いとるし。ほっとしたんやな、って感じ。彼は既にアーセナルの中でもスーパーな選手として輝きを放っている。味方も使えるけど、自分でも行ける。あの悪ガキ的ルックス、憮然とした態度の裏にある確固たる技術。そしてゴール後に泣いちゃったりね。かわいくてしょーがない。でも結構、チームの平均年齢を上げてたりする。平均年齢低過ぎるぞアーセナル。そして終わってみれば4−0のボッコボコ。2点目取れないって病気をずっと抱えてたけど、ちょっと、抜けたか?
  • NHKでとある写真家を追っかけてる番組をやってて、その人が青森に小島一郎って人の写真展見に行くってとこも流してた。その写真展の写真、無茶苦茶かっこよかった。でも昨日までだったんだよ‥。今週一杯までとか言われてたら、多分青森まで行ってたと思う。関西とか来てくれないかな。
  • ようやく書類が来たので、明日はキツいキツいと噂の花粉に負けず、職安に行く事になると思います。今日も眼球は血まみれです。
  • 「何かをやる」事自体に必要性を感じなくなった。何も。何も湧いてこない。お金がなくなったら本当にそのままで。それでいいんじゃないかと今は思う。そうなってみないと分からない。そうなってみたら、見苦しく生にしがみつくのではないか。それならそれでいい。そうでなくばそれでいい。それから決めればいい。
  • 心がざわつかなくなった。何もかも本当に、実感としてどうでもよくなった。
  • 鉄は熱い内に打て。非常にそう思う。今日したい事は、明日にはしたくなくなるのだから。