ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ACL。鹿島1−4。いつも鹿島がやってるような事やられちまってるなぁ。速さも工夫も無い攻めじゃダメだな。川崎に期待。ウッチーサボりすぎ。またかよ。代表に定着したらすぐ手を抜くんだから。
  • 鹿島戦の解説は名波氏。穏やかながら芯を突く物言いは松木の様な感情論に終始しない。さすがよく見てはる、という感じ。
  • ACL日本参戦全試合見てます。まさか名古屋が3点取るとはな。杉本みたいな流れを変えられる選手を持ってるのは強みだよな。その辺鹿島とは違う。まぁソガハタが怪しいなぁ‥ってのはあるんだけど。
  • ディケイドライバー届きました。BLACKと、BLACK RXがあるのが熱過ぎます。最高。倉田てつをは永遠だ。
  • で、このディケイドライバーなんだけど、デフォルトではカードが10枚しかない。平成ライダーの10体ね。んでコンプするにはゲーセンの機械に100円入れてランダムに出てくるカードからお望みのものが出るまで‥とか、フィギュアに同梱してるとか、映画見ないともらえないとか、結構その辺、ドギツイ商売しやがるなぁバンダイ、って感じ。そんなの買ってられないよって人はどこぞにカードのデータが落ちてるらしいから探せば良いのではなかろうか。ので、探して作ったんだ。印字してから切るのが大変だがその辺ヒマなので無問題。さすがだ!って感じで遊んだ。注意しないといけないのはバーコードの挿入方向で、なんとなくカードのバーコードをバックルの左下に向けがちだが、そこは「腰に巻いた状態で左下に」バーコードが来るようにカードを挿入しないとエラー音が出る様だ。カードのサイズや位置に関しては、そこまでシビアでなく、アバウトなサイズでも結構反応してくれる様だ。ただ、余り大き過ぎると勿論挿入出来ないし、小さ過ぎると取り出し辛いだろうので、その辺は注意が必要だ。
  • カード挿入後、90度回転させるとメッセージが変わるこのディケイドライバー、回転をどうやって判断してるのだろう?と思ってバックル裏面をよく見るとミニスイッチがついていた。カード挿入後、これをぽちっと押す事で、メッセージが変わる様だ。俺はジャイロ入ってんのかなと思ったんだけど、そうじゃなかったみたい。動作が確実な方を取ったのかな。それにしても最近の玩具は凄いわ。ディケイドライバーで検索掛けたら、まぁーオッサンの買っている事ハンパないw。しかしこれはみんな買うわな。かなり売れるんじゃなかろうか。
  • 関係ないけど過去にかっこいいなと思ったのはシャイニールミナスの、ルミナスハーティエルアンクションの時のアレ。何せ回ってる!バトン!早い!かっこいい!それだけ。ルミナスは何も出来ない子なのに。作画が酷かった!って話題になった回だけルミナスがキャーキャー言いながらザケンナーを蹴りまくってたのは笑った。アレはどう考えても違うだろ。
  • さて川崎。特アには「向こう30年は日本に手が出せないな」と思わせて勝って欲しいものである。解説松木か。なきそう。
  • マクロスFの娘たま借りてて返すの1日遅れて延滞料発生してもた。アホ過ぎ。こんな事なかったのに。んで、マクロスキャノン!でお馴染みの、オカマが歌うCDをゲット。もうこれ以上なく、暑苦しい。マクロスFの超合金変形バルキリーはちょっと欲しいんだけど、フィギュアとか買い出すと終わりだって事は少しは分かってはいるんだ。
  • 培養土と鉢底石も届く。放置されていた植木鉢を引っ張り出してきて、トマトの種を植えた。栽培マンを育てている様な気持ちになる。ヤムチャなら倒せる。ヤムチャなら。
  • ツタヤのCDの棚。ぼけーっと眺める。かつて鳴らしていたものを鳴らせなくなったサンボマスターのコーナーがある。井上陽水氷の世界を借りていたので、なんか似てるなと思う。氷の世界なんつーポップなアルバム創る人じゃないよね。断絶、が全てなんだよ。そこからメジャーってのは巧い事やるな、っていうか、カタにハメて行くんだな、というかね。そういう事を思うよ。でも弾き語りパッションはカッコイイよ。無駄音のないアレンジは流石。足し算じゃないよ。引き算なんだ。何につけ。
  • こないだ借りたもの。そうそう、R-1ぐらんぷりの芸人煽りVTRのBGMはブラックサバスのアイアンマンでした。聞き覚えがあるからなんだったろうな、と思いながら借りたら当たった。サバスの1stだっけ?これはカッコイイ。アイアンマン位までは。その後はなんかもっちゃりのらりくらりダラダラするからMC5を聞く事にしたよ。