ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 以下のリンクを調べて三十三間堂に行ってきた。あまりにもヒマなので。徒歩圏内にあるが、行くのは初めて。約千体の千手観音は圧巻。京都の事はヨソの人に聞けと。仏像を見ながらほぼ同じタイミングで入って来たかわいいねーちゃんを見てた。半々くらいで見てた。仏像を見終わって、庭園に出て声掛けようかずっと迷ってたけど向こうが写真撮り出したので、前を通らず避けて待ってたがふつうにありがとうもすみませんもなかったのでスルー。いや礼儀は大事よ。スルー。
  • 血天井の養源院に。隣にあるので。ここ俺の通学路だったよ。で、さむいさむいお寺の中で、受付の元・おねーちゃん(オバチャンのこと)がカセットデッキ持ってきて、「すわ、ジャイアンリサイタルか」と思うもそうでなくて、寺の歴史や薀蓄を喋ってくれた。テープが。弱ったな、これじゃこの寒い空間からテープが終わるまで帰れんがな、という意味ではジャイアンリサイタルな感じ。終わるまでは帰れません。うちに帰るまでが遠足です。そう、その心意気。
  • で、帰ってよつばと!読んでる。クレヨンしんちゃんのエロが無い版、と読み替えても可、か。最近はマンガやアニメや映画で位は、ハッピーエンドで終わってくれないとキツくなったきた。歳だと思う。

2chニュー速クオリティ:京都に観光しに行っても、あるのは金閣寺位で他は大して面白くないよね
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51253906.html