ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 一昨日は徳島に行ってきた。三宮から高速バスで2時間。dsが止まらない。カービィウルトラスーパーデラックスがガンガン進む。ヒマ潰しにdsはかなり効く事を再確認。
  • 色々話をしつつ、徳島ラーメンを一緒に食べ、ロープウェーに乗ったり、ドイツ館って資料館みたいな所にいったり。徳島は河が多くて、橋も多い。地図で見るより海の上に浮かんでいる街の様に、ロープウェーで登った山の上からは見えた。いい街だ。好きになった。
  • なんとなく。なんとなくって、なんだ?なんとなくなんてのはダメだ。全部捨てないとダメなんだ。死中に活、じゃないけど、中途半端になんでもあるから分からんのだ。ありがたみも、その逆も。何も見えんのだ。したいこともない。明日をも知らない。なんなんだ?と。したくない事をし続けて、なんとなく、感情と時間を浪費して、だからそれが、なんなんだ?と。許せん。
  • 徳島で一泊。旅できちんと宿代を払った事が無かった。徳島駅前のホテルは軒並み満員で、小田原行った時の事を思い出して(友達アテにして田舎まで行って友達と連絡取れなかった)、「こりゃ、今日は凍死記念日かな?」とか思いつつ、駅から離れてく方向で行きゃなんとかなんじゃねぇか?と歩いて行ったら、小汚い民宿の様なのを見付けた。トイレ風呂共同。つか、オバケ出そう。誰か自殺してねぇよなぁ?そんな、田舎の親戚の家の一部屋の様なお宿。風呂に行ったらデカい外人がほっこりして出てきた。「コンバンハ」と、何故外人を目の前にするとなまってしまうのだろうか。タイル張りのお風呂。昔よく泊まりに行った田舎のおばあちゃんの家を思い出した。その家ももう今は無い。写真も殆ど残っていない。思い出させてくれてよかった。1時間置きに目が覚めてたので殆ど眠れなかった。
  • 昨日は。
  • 6時半位に目覚めてうだうだして身支度をして出て行く。幽霊の様に音も無く現れた宿屋のおかみことおばちゃんに若干ビビりつつ挨拶をして出て行く。徳島空港行きのバスに乗り、江戸へ向かう。空港でデビットカードで切符を買おうとしたんだけれど、受付のおねーちゃんが何度端末をイジってもエラー、の繰り返しで一向に進まない。現金で買いましょか?というも頑なに拒否される。徳島の女性は気が強い。だがそれがいい
  • 飛行機からは富士山が綺麗に見えた。富士山見たら得した気分になる。
  • 江戸に着く。あったかいいい日だ。上野のフェルメール展に行く。100分待ち。狂ってるなぁ。マジメに100分待った後、10分で出た。あれは、絵を観賞する環境じゃないよ。カービィがかなり進んだ事も付け加えとこう。時間潰しにdsは向いている。
  • あまりの人間の多さにアテられた&朝から何も食べてなかったので代々木のらすたに行く。所作がいちいち勿体つけてて遅い気がする。関西でアレじゃダメだろうな。おいしかったけど、余計に気分が悪くなってきた。油モノ苦手になってきたのかな。歳だよね。
  • んでもうラーメン食って即座に新幹線で帰った。何しにきたのやら。帰りも富士山が見えた。得した。
  • 今日は7時半位に目覚めた。何度も何度も寝たが何度も何度も起こされた。仕事の夢ばかり見る。これはよくないな。健全じゃないわ。ただ単に「イヤだ」ってのしかないもんな。これじゃダメなんだよ。