ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 体調が優れないのでもう一度ジェンキンス(近所の内科医)のトコロに行った。寝起きで熱を測ったら36.8度だった。「注射、しとく?」と聞かれるのでそのまま腕に針を刺されてしばし待つ。間違っても針が刺さっている部分など見る事は出来ない。針とか血とか勘弁してくれー。
  • 病院を後にし、久々に鶴はしでとんこつラーメンを食べて滋養つけるか、と思うが、河原町通りをチャリで北上している内に現在位置から目的地までの距離と現状の体力を思い、辞める。下鴨神社糺の森を横目にしもがも坦々麺に行く。坦々麺とカニあんかけチャーハンを食べる。おいしい。おいしすぎる。たらふく食べてチャリンコ漕いで帰ったらもうヘトヘトになってたので寝る。寝る前に妹の熱を測ったら同じ位の熱がある。お前発信の風邪なのにどうしてまだ熱があんのよ、とも言えず、クスリを飲ませて眠る。
  • 眠って起きる時には布団を蹴っ飛ばしている。風邪は治らないよな、これじゃ。
  • この数日のやり取りで、俺は大切な人に酷い言葉を投げ付けて、自分では意識して無かったんだけど、僕は彼女を大層傷付けてしまって。それは今までの関係が御破算になってしまう位クリティカルなモノだったらしいんだけど、俺にはピンと来なくて。俺はあまり言葉を信頼していない。人生においてずっと、口だけの奴ばかりを見て来たから(俺の意思には拘らず)、誠意と態度と行動で示せば良いと思っていた。もう、取り返しの付かない事を言ってしまったのかも知れない。今まで通りの関係はもう戻らないかも知れない。ならば、いつも通り、自分は誠心誠意を貫くだけ。見ててくれとしか言いようがない。過ぎた事を悔やんでもしょうがない。俺は今、今を生きているんだ。彼女にはもう前の様に俺を想う心は残ってないのかも知れない。それでもいい。俺は誠意と態度と行動で返す。そう決めた。